446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その425)エヌアイン完全世界

月華の剣士が検索ワードに入っていましたが、攻略と言っても僕は何も持っていないので、しばらくネタを集めたいと思います。

と言うわけで、今回はエヌアインをいきたいと思います。

相変わらず、エヌアインはアカツキでスコア300万を目指しています。

最近、締め方が変わりまして、締めは【5A5A5B6CJA JBJCABDABD】をやっています。JCで飛ばしたあとは、基本何でも入るんですけど、ABDで完全世界を解放すると、完全神殺で締めるときには追い討ちにしかなりません。

まぁ、その方がスコアアタックを狙っている僕にはかえって助かるのですが、これは追い討ちでも完全神殺がダメージになるアカツキしか使えない方法ですね。

中央からも、JCで飛ばすより、6Cで上げたら、ディレイ掛けて【JAJB214C】でも十分端に追いやれるので、最近はそっちを使っています。

これ、予想なのですが、【5A5A5B6C(ディレイ)JAJB214B】とやると、何か違うことができそうなような。

22Cから214BCとかは、恐らく普通にできそうなので置いといて、22BCで飛ばして、相手を端に張り付けたあと、ディレイ掛けて、低空JCからコンボが繋げれそうな気がします。

僕の見間違えかもしれないけど、エヌアインのアカツキってJCが1回のコンボ中に2回入るような気がするんですよね。

それは、実際に対戦とかでされた訳ではなく、福岡に行ったときにアカツキやっている人のプレイを観戦しているときに、たまたまされているのを観たんですけど、未だにやり方が分からなくてー…。

まぁ、うろ覚えなので、確実なことは言えませんけど(笑)

毎回アカツキのCPU戦の話をしていますけど、アカツキだけでもう1年ぐらいやっていますけど、まだまだ飽きがきませんね。

案外、やってると新しい発見がまたあったりして、面白いんですよ。

アカツキ以外だと、カティや完全者、テンペルも対戦じゃキツいってのがあるかもしれませんけど、アノニムとかと同じく楽しめるキャラかなと思っています。

というか、僕は未だにアノニムに憧れているんですけど、あのキャラ、何から始めれば良いのか、よく分からないんだよね。

閲覧ありがとうございました!