446の素人格ゲーブログ

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(その424)ザ・ランブルフィッシュ2

セントラルフィクションの検索を掛けても、僕のブログではしばらくネタはありません!

検索ワードを見てみたら、「セントラルフィクション・アンリミテッド」「アンリミテッド・セントラルフィクション」「セントラルフィクション」「アンリミテッド」とあるじゃないですか!

もうすごい人気ですね。ブレイブルー

僕も、早くアンリミテッドキャラを出現させたいのですが、週空けていきなりブレイブルーはきついのでね。今回は、ランブルフィッシュをやってきました。

ランブル2も、だいぶん馴れてきたので、空中ダッジや小ジャンプ、あとインパクトブレイク後の確実な切り返しというのを練習しています。

KOFペルソナとかもそうですけど、小ジャンプってけっこう重宝されますね。

小ジャンプで相手の下段を避けて、そのあとコンビネーション技からゲージがあれば攻めを継続できるから、見た目にも良い感じです。

空中ダッジは、対空迎撃を避けての反撃に使えそうですね。今のところ、CPU戦でしか使ったことないので、もしかしたら逆に反撃されるかもしれませんが、空中に飛んで、相手の対空迎撃技に合わせて空中ダッジを仕込めば、着地後反撃に移れる気がします。

特に、ガーネットとかは良い感じですね。まぁ、対人戦だと構えキャンセルとかがあったりするから、そう上手くはいきませんけどね。

インパクトブレイクは、ゲージを1本消費するので、できるなら綺麗に切り返したいんですけも、前回書いたようにタイミングを間違うと、手痛い反撃を受けてしまうので、どこで切り返すか、各キャラのタイミングを探しているところです。

とりあいず、キャラ共通で言えることは、コンビネーション技の最後かコンビネーション技か通常技をキャンセルしたあとの必殺技でインパクトブレイクを狙うと良いかなと。

まぁ、これが一番無難ですね。必殺技単発でヒット数があるものは、まぁヒットの最後に入れるのが確実に切り返すことができると思います。

ここで、切り返したあと、よくデモ画面ではアドバンスドアタックで攻めを継続させているみたいですが、アドバンスドと通常技の弱って恐らく同じぐらいの速さだと思うんですよね。となると、距離によってはそのまま【弱A】が入るんじゃないかなって思うんですけど、確実に成功したことはまだありません。

まぁ、まだ防御システムについては、やり始めたばっかりですから、これからみっちりやっていこうと思います。

閲覧ありがとうございました!