446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介26ー3】メルティブラッドアクトレスアゲイン攻略(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
メルティブラッドアクトレスアゲイン攻略ガイド

ネット評価:★★★★★
446評価:★★★
(MAX★5つで評価)

■ネット評価は、言うことナシの満点です。理由に、のちにゲーマガで出た攻略本より、こっちの方がより詳しく解説がされていたことが挙げられるみたいですね。更に言うなら、アクトレスアゲインの攻略本は、これぐらいしかなく、それも理由の一つに挙げられているようです。

僕も、今からアクトレスアゲインをする人には、このムックお薦めですね。

ただ、スタイル毎に性能解説してあるともっと分かり易かったなってのが個人的にありました。

スタイルというと、むかしストゼロ3にイズムセレクトってのがありましたけど、それをまとめたゲーメストのムックは分かり易かったですね。

スタイル毎に技を分けてあって、ごちゃごちゃしてなくて、スッキリしていた感じがします。

ここら辺は、個人的な主観が入ってくるので、何とも言えないところですが、僕は閲覧していて見にくいと感じました。

とは言え、お世話になったムックに間違いはございません。

てか、これからも分からないことがある度に、お世話になる本なので、大事に扱いたいと思います。

願わくば、カレントコードのムックも出してくれ!

閲覧有り難う御座いました!