446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記274.格ゲープロフィール(エヌアイン完全世界・中編)

戦闘スタイル:自分的にはヒット&アウェイのつもり(笑)

メインキャラ:アカツキアドラー・カティ

練習中キャラ:完全者・マリリン・大巍

憧れのキャラ:アノニム

スコアを一番出せるキャラ:マリリン・電光戦車

対戦で勝率が良いキャラ:アドラー

対戦で勝率が悪いキャラ:アカツキ

今後目指す道:カティの無駄コンを完成させる

という訳で、中編です。

なんか、エヌアインをし始めた生い立ちストーリー的なのになってきてますが、とりあえず話を進めていきます。

自分と同じぐらいのレベルの人と戦うというのは本当に楽しいですね♪

僕のレベルで一番多いのが、無駄コンと色んなキャラを使うってヤツです。

アカツキで火力最大を狙っていたかと思えば、いきなり電光戦車使ってみたり。かと思ったら、塞でウザく攻めてみたり。羅刹天がしたいが為だけに、投げキャラの人(名前が出てこない)を使ってみたり。

こうなってくると、もうノリです♪

互いに楽しくなってきて、対戦をやめる機会を失います(笑)

その内、戦いながら互いの持ちキャラは何なのかが気になり始め、どちらかが我慢出来ずに聞きに行くというー…。

そして、次回からは友達になるんですよね♪

で、対戦してるのを見ていた人達が、俺も俺もと対戦の輪を作り、みんなでわいわいとやり始める。

人が集まると、今度は『本物』と呼ばれる人達がやってきます。

彼等は、中・上級者と呼ばれ、初心者と初級者にそこまで大差がないように、僕にとってはバケモノと呼べる人達がやってくるワケです。

中・上級者は、立ち位置からの火力最大コンボ、各キャラの対策、その他駆け引きは当たり前にできる人達です。初級者の僕では、どうひっくり返っても勝つことは不可能です。手加減して、負けてくれない限りは(笑)

次回へつづく!

閲覧有り難う御座いました!