446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項82・2年ぶりに書庫を増やします

前々から書いてはいましたが、改めてお知らせします。

今回、書庫を新しく4つ増やします。

以下は、書庫のタイトルです。

・質問返答書庫
・リクエスト書庫
・オンライン対戦事情書庫
・素人格ゲー創作書庫

各タイトルの詳細については、また改めて連絡させていただきます。

それでは、ここから雑談。

めっきり寒くなってきましたね。

無事に町内の運動会も台風のせいで中止になり、かと思えば、高校の友達から連絡があり、みんなで飲みに行く約束をした矢先に、元職場の方とも飲みに行く約束をしていたのをスッカリ忘れてて、ダブルパンチで財布から諭吉さまが消えてなくなりました。

お神に土下座して、今月の小遣いをどうにか工面してもらおうとしたら、諭吉さまではなく野口さんが「こんにちは」ってきてくれました。

もうね、こうなってくると、ゲームは野試合絶対に負けられません。

こういうときは、あんまり誰もやってないゲームでゆるりとCPU戦を楽しむに限る、ということで、エヌアイン完全世界をプレイ。

負けると好きなゲームができなくなりますので(笑)

キャラは、テンぺルリッターを選択。

テンぺルは、将来持ちキャラにしたい候補なのですが、ともかくコンボのダメージがいかない。

アドラーアカツキの方が僕的には安全圏なんですけど、僕の憧れはやっぱりテンぺルリッター。

エヌアインの、地上から上げて落として、また拾って超必という、この一連の流れが僕は好きで、特にテンぺルはそういうのがやりやすい。

更に、あのゲームにしては珍しく、テンぺルは空中でもけっこう自由が利くキャラクターで、僕はテンぺルのそういうところに惚れ込んでいます。

で、ぼちぼち練習していたら、まぁあまりにもマゴマゴしたプレイをしていたからでしょうね。

人狩りの方に乱入されました。

もうね、アカツキでカラーパチパチ選んでね、僕を潰す気まんまんです。

メルブラブレイブルーもそうですけど、カラーの選択ってそんなに重要なんですかね?

上級者は、自キャラの見易いカラーというのが存在して、それを選択しているという話を聞いたことがありますけど、素人の僕とそんなに変わらないレベルなら、既存カラーで良いじゃんと思いますね。

はいはい。関係ない話でした。

てなわけで、乱入されたくないときに限って、火力の高いアカツキに乱入されたわけですが、しかもその素人狩りの方、ガッツリ5000オーバーの連続技を持っていまして、対して僕のテンぺルはレベル3を使ってやっと5000…。

立ち回りもそんなに強くないし、切り返しの昇龍も微妙な性能。

え~…、ね。フルボッコにされました(笑)

でも、エヌアイン自体の対戦が久し振りだったので、ついつい楽しくて気がつけば6回ぐらい乱入してました。

お金を節約しようと乱入されにくい格ゲーで遊んでいたら、逆にお金をつぎ込んでいたというですね(笑)

そういうお話でした。

それでは、明日から書庫の説明に入ります。

閲覧ありがとうございました!