446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記631.(祝)エヌアイン完全世界続編稼働決定!

f:id:hatema446:20220319220534p:plain
おい!マジかーーーーッッ!!

エヌアイン完全世界、続編決定だってよ!
しかも、今年の夏ごろ稼働予定だってよ!!

ハッキリ言って、こんな嬉しいことないよ。

今度は、オンライン対戦とかも実装されてるのかな?

いや、実装してくれぇえぇー!

僕の地域では、エヌアインやってる人って殆どいない。いや、実際は素人狩りは居るんですけど、それ以上、つまり普通に対戦を楽しんでいる人がいない。

僕もアカツキがメインなので、あまり人のことは言えないのですが、素人狩りは大抵アカツキを使って来ます。それか不律です。

アカツキはスタンダードで使いやすく、また完全世界という特殊な状態に出せる超必殺技でも圧を掛けれるので、一発逆転を狙うことができるキャラ。不律は、単発のダメージが高く、素人狩りでよく見かけるのは、待って無理に攻めてきたところに単発を入れてダメージを稼ぐというヤツです。

ただ、この手の人達は、本当CPU戦を全クリできますぐらいの人を相手にしていないので、まぁ崩しも分かってないし、性能も理解してないし、正直コンボだけです。

なので、対戦していて楽しくない上に、別にそんなに強いわけでもないから、燃えもしない。

考えてみてください。

連勝する度に、相手のアクションがなくなり、ひたすら待ってくる。だからと言って、ガードが上手いわけではなく、ちょっと固めたあとに間を置いて、投げを入力してやると、簡単にそれが通ってしまう。

せめて、通常投げぐらいは警戒しとけよ!
勝ちたい気持ちがあるならさ!!

有名なゲーセンの対戦動画とか視聴していると、僕らみたいな試合なんて誰もしてないですよ。

やっぱ、試合ができてるし、見てて綺麗ですよね~。

1回だけ、エヌアインの対戦やってるなって人と対戦しましたけど、やっぱ全然違いましたね。

しかも、それがアノニムガードっていう、またひと手間もふた手間も掛かるキャラで、これが楽しいの何のって。

僕、楽しくなると何回も乱入しちゃうタイプなので、そのときは話し掛けて、ちゃんと乱入していいか聞きに行きましたよ。まぁ、これが対戦してくれる人に対する礼儀だと思います。

オンラインだったらね、最初からルールが決まってるでしょうから、それに乗っ取ってやれば良いし、今まで対戦したことのないキャラと対戦できるのも良いですよね~。

それと、エヌアインになってストーリーが簡素になりすぎて寂しい印象があったけど、今回は物語追加とかあるのかな?

完全な続編なのか、後日談的なのになるのか気になるところですが、まぁ頭のイカれた連中が人類を滅ぼして、俺が選んだヤツだけが俺が作った世界に連れてってやんぜー♪というのがエヌアインのざっくりした話なんですけど、どのキャラのエンディングも2コマぐらいで終わるですよ。

え?みたいな。

スタッフロールを長くする時間があるなら、もうちょいエンディングも頑張ってくれよ!と言いたくなります。

電光洗車なんか、勝利メッセージで「ガシュン、ガシュン」しか言ってなくて、エヌアイン(主人公)に利用されて終わりましたからね。

はい!
既に、話が脱線しまくっているので、今回はここまで!

また、続報が入り次第、ご連絡します。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!