446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記630.(祝)ストリートファイター6制作開始!

f:id:hatema446:20220319220314p:plain
遂に、スト6の発表がありましたね。

カプコンの情報流出事件から発表まで長かったですが、もうバレてるんだから、さっさ発表すれば良いのにと思いつつ、うん、いざ発表されると、分かっていたのにここまで高揚してしまう自分がいるのに驚きです。

しかし、長かった!

動画見る限り、リュウはかなりのオッサン、というよりお爺ちゃんになってて、スト5の新キャラ・ルークと対戦している様子が映像として流れてましたが、これを見る限り、スト3サード以降の設定でいいのかな?

ちょっと、そこら辺も気になります。

あとは、システム。

ストリートファイターシリーズは、毎回シリーズごとに目玉となるシステムをドン!と一発持ってきますが、今回はどんなシステムを用意してくれるか楽しみです。

まだ、バースト系のシステムはストリートファイター系には採用されてないので、そろそろ来るかなと思ってますが、ただのバーストでは面白くない。

目玉となるシステムならば、ここにもう1つ色を付けて欲しいところですね。

はい。今回は、ストリートファイター6の発表があって嬉しい、妄想が止まらないぜというブログでした。

ここからが本題です。

せっかくね、ストリートファイター6が発表されたので、また企画やりたいと思います。

KOFは物語を振り返るというのをやりましたが、ストリートファイターシリーズはシステムを振り返るというのをやりたいと思います。

対象は、スト2シリーズ、ストゼロシリーズ、ストEXシリーズ、スト3シリーズ、スト4シリーズ、スト5の6種類。

僕の独断と偏見で振り返りますので、読んでいて「バカ野郎、446!○○シリーズといやぁ、このシステムを忘れちゃならんだろうが!!」と思った方は、是非ね、コメント欄に投稿して頂き、熱き思い出話も添えて頂きたいですね。

SNSでよく見かけるのが、コメント欄には長いコメントするなというヤツですが、僕は全然構いません。400字から500字ぐらいまでは全然オッケイ!

寧ろ、それぐらい書かないと、思い出なんて語れないでしょう。

特集は、恐らく前・中・後編か、余裕があれば、その1からその6までみたいな形でやると思います。

この機会にストリートファイターシリーズを思い出してもらい、良ければまたゲームを触ってもらいたいですね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!