446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL67】2022年3月オンライン事情

ということで、3月のオンライン事情です。

いやぁ~、ね!

2月以上にボロボロでした。

フルボッコにされまくりですよ。

今回は、スト5だけしかやっていません。

でも、キャラを沢山動かしまして、女性キャラもチャレンジしています。

■その中でも、アキラは結構ハマりまして、隙あらばエリアルしまくりです(笑)

ただね、対戦でエリアル決めるのって難しいですね。

やっぱり、どっちかというと地上でコンボ締めて起き攻め移行した方が安定した立ち回りできるから、エリアル嫌煙してしまう。

これね、是非当たってみたいのが、普通の上級者ではなく、パフォーマーのアキラ。

エリアルもそうですけど、アキラってVトリガー2がまた面白いことできるんですわ。

ただ、素人の僕は兄貴呼ぶ方が安定するので、トリガー2はCPU戦で緩く遊ぶときのみです。

はぁ~ぁ…。上手くなりてぇ。

■Rミカは、僕が投げキャラを使わないイメージがあると言われたので、だったらと言うことで使っています。

Rミカは、ゼロ3の時から使ってましたが、スト5とゼロ3じゃ全然違うので、正直貯金は意味がありません。

真っ白の状態から始めたのと同じなので、最初は手探りでしたが、だいぶん安定して勝てるようになってきました。

それでも、まだブロンズですけどね(笑)

ただ、スト5だったらザンギ、ギルティのアクコアだったらポチョムみたいに、コマ投げだから安心してここ入るみたいなのがRミカじゃ掴めてないので、どちからと言うと、ガードさせて相手が嫌がって何かしらのアクションを取った所にコマ投げを仕込む感じ。

なので、相手の経験値が上だと、僕のRミカは全く機能しない。イコール、格上にラウンドを取れた試しがありません。

そろそろね、格上にもマグレで良いから、1回は勝ちたいところ。それには、上記の課題をクリアする必要があるんですけど、なかなかなぁ~…。

■さくらもいい感じです。

胴着キャラの女の子と言えば、僕はさくらを真っ先に思い浮かべ…というか、他の胴着キャラってみんな野郎ばっかの気がする。

とにかく、さくらは何が良いって、波動拳の自由度が高いんです。

波動拳のタイミングをズラせるし、対空としても波動拳撃てるし、いやぁ~楽しいですね。

ゼロ2の時から、オモロイキャラではありましたが、シリーズが更新されていくごとにさくらの魅力もガンガン上がってって、スト5では技の強化までできちゃいます。

ここで全部言ったら、やらないで「ふ~ん、そうなんだ」で終わる人もいると思うので、是非ね、さくら、触って欲しい!

そりゃあ、オンライン対戦は勝てないよ?いきなりやっても、そりゃ無理さ。

でも、CPU戦はユルいから、試してみなよ。さくら、絶対面白いから!

はい!
最後は、さくらの推進になっちゃいましたけど、スト5は正直どのキャラクターも魅力的!

是非、まだプレイしてない方は触って欲しいですね!

買うと高いじゃん?という人は、ゲーセンにもあるよ。1回100円だけど、まぁゆる~くやれば30分ぐらいは遊べるから、そこで体感するのもアリだと思いますね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!