446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索83】ストリートファイター5

イメージ 1

本当は、「ストリートファイター5、いぶき対空」とあったのですが、僕はまだストリートファイター5をやったことがありませんので、スト5について書きたいと思います。

ちなみに、スト4のいぶきの対空については、【検索43】を参考にしていただければなと思います。

もうすぐ、ネシカでもオンライン対戦が実装されますが、スト5もオンライン実装されるのかな?

個人的には、ウル4も実装されて欲しいところですが、まずはスト5がアーケードで稼働したら、オンライン実装をお願いしたいところですね。

今のところ、オンラインの実装はブレブルとKOF14しか情報は入ってきていないので。

本作の肝であるVゲージ。

あれがどう対戦で生きていくのか、プレイする前から楽しみです。

キャラによっては、Vゲージの活用方法もいっぱいあるようで、心踊ります。

なんと言うか、任意で必殺技をパワーアップさせれるシステムは、今までストリートファイターシリーズにはなかったので嬉しいですね。

最近だと、ブレブルのオーバードライブなんかがそれに当てはまりますけど、ストリートファイターのファンとしては、そういうのをストリートファイターシリーズでやって欲しいなっていうのがあったので、このVスキルでの必殺技の性能アップのシステムは、プレイしながら物凄い楽しめそうな気がします。

そう言えば、キャラクターも最初の頃と比べると、けっこうキ追加されたみたいですね。スト3とスト4の間の話ということで、ユリアンなども絡んできているみたいですね。レイジと技の演出とか、格好良かったです。

僕的には、ナッシュが復活したので、ガイルとの掛け合いが気になっています。

ナッシュは、プロフを見る限りでは、ゼロシリーズ時代とは異なり、世の中に恨みを持っているようなので、シャドルーには洗脳されていないかもしれませんが、ダークヒーローみたいな感じになっちゃってるのかな?

まぁ、「俺は復讐者」とか言いながら、最後は手を貸してくれるんでしょうが、世を恨んだ経緯と、あとアベルとの関係性なんかも気になるところです。

まだスト5実装は少し先の話かもしれませんが、家庭用を持っていない僕は、早くプレイしたくてウズウズしています(笑)

今回は、PC版がアーケードに逆移植される感じだということですが、せっかくですので、アーケードモードやトレーニングモード、あとサバイバルモードなんかも実装した、アーケード版ストリートファイター5をやってみたいというのもありますね。

スパ4の時みたいに、実はアーケード版も制作してました!みたいなのやらないかなぁ。

ちょっと、最強ブログを確認してみよっと!

閲覧ありがとうございました!