446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記386.先月の収穫

僕の地域は田舎なので、周りが田んぼに囲まれています。

今は、二毛作をしている農家さんが麦の生産の傍ら米の苗植えの準備を始めています。

実は、僕の家も身内で食べる程度ですが、土地があるので米を少々作らせて貰っています。植え終わったばかりで気が早いと言われるかもしれませんが、今から秋の収穫が楽しみですね。

では、本題!

題名にあるように、先月、久々に収穫がありました。

このブログで言う収穫とは、僕は格闘ゲームのことしか書いてないので、格闘ゲームの書籍やDVDといったものを指します。

今回は、DVDの収穫がありました!

闘劇魂MAX G3カップ 2007

イメージ 1

ギルティのアクセントコアの5on5の試合とランバト、新人戦、県別対抗の試合を収録したDVDです。

ギルティギアイグゼクス全国決勝大会 サミーズカップ

イメージ 2

サミーズカップの決勝大会の試合を収録したDVDです。あと、クリエータトークにギルティの開発で有名な石渡氏のインタビューが収録されています。インタビュアーは、アルカディアでおなじみ、猿渡雅史氏です。

闘劇 06 Vol3

イメージ 3

KOF11、NBC剣サム闘劇決勝の試合を収録したDVDです。

この中で一番の収穫だったのは、闘劇06のDVDがあったことですね。

人気のタイトルの大会DVDは、けっこう世に出回るんですよ。

僕の周りだと、ギルティ、鉄拳、バーチャ、ストリートファイター。ここら辺のDVDは、けっこうよく見掛けます。

しかし、例えばこれが、SNKとかのDVDになると、なかなか世に出回りません。

それがあったというのがまず嬉しかったですね。

しかも、NBCネオジオバトルコロシアムなんて、僕の地域ではそんなにやっている人居なくて、殆ど一人で寂しくダブルアサルトの練習をしてましたから、今回上級者のプレイを視聴できる(これを書いている時点では、まだ視聴していないので)というのは、非常に楽しみですね。

ギルティギアのイグゼクスの大会DVDは、闘劇が始まる前の大きな大会が収録された貴重なDVDです。

今のところ、ゼクスとイグゼクスぐらいしか持っていませんが、若き日の今は名を挙げているそうそうたるメンバーが参加しており、それを視聴できるというだけで贅沢なDVDです。

しかも、ちょうどDVDの半額セール中でして、安く購入することができました。

しばらくは、動画サイトで大会動画を探るということをしなくても良さそうです(笑)

さてさて。どんなドラマが今回は展開するのか。今から、とても楽しみですね。

DVDを視聴した感想は、また書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!