446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【38ー2】ネクロ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・電磁ブラスト(必殺技)
・スネークファング(必殺技)
・トルネイドフック(必殺技)
・フライングバイパー(必殺技)
ライジンコブラ(必殺技)
・超電磁ストーム(超必殺技)
・スラムダンス(超必殺技)
・エレクトリックスネーク(超必殺技)

■評価
必殺技性能★★★
通常技性能★★
特殊技性能★★
投げ技性能★★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
リーチの長い通常技を活かし、中・遠距離で戦っていくキャラ。豊富な対空技は、対空迎撃から置き攻めに持ち込む事もでき、相手を画面端に追い込む事が出来れば、ラッシュも強力である。ただし、判定があまり強くない上に、BLとの相性も悪い為、中距離からの慎重な差し合いを軸に、地上戦を制圧していく必要があり、そういう意味では高い技術が要求されるキャラでもある。弱点は、判定の弱い通常技や切り返しの乏しさが挙げられる。また、多段技が多い為、BLも狙われ易い。

ネクロねぇ~…。判定クソ弱いですよね~…。

てなわけで、ネクロの性能のお話。

スト3と言う名のこの格ゲー。売り出しているのが、ブロッキングだとするならば、何故ネクロと言うキャラを生み出した!

それくらい、僕はネクロとブロッキングは相性悪いと思います。

対空迎撃と遠距離からのラッシュは、猛威とは言わないまでも、そこそこイケるからまぁ良いと思う。

だけど、多段技の多い彼は、ブロッキングの恰好の的であり、また切り返しもない為、不用意な攻めは返って自らの首を絞める事になる。

間違いなく、上級者向けのキャラであり、丁寧な戦闘を心掛けなくては、忽ち潰されてしまうキャラの一人です。

僕はネクロ、無理でしたね。

まず、丁寧にやれってのが僕には無理でした。

続いて、昇龍やジェットアッパー等の所謂『623系』に擦られると、理不尽に潰されるんです。

僕自体のネクロがそこまで精度が高くない為、互いに差しに入った時、BLで様子見するより割り込める623系をバンバン出されて、倒されるってのがオチでした。

まぁ、自分が如何にシステムや強い必殺技に頼っていたのか、ネクロを使うと身に染みて分かりますね。

そういう意味では、極めがいのあるキャラだと思います。

閲覧有り難う御座いました!