446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その435)アクアパッツァ

どうも。スト3サードやったら、多段ブロッキングできなくなっていた446です。

ネクロのね、電撃あるじゃないですか。あれ、前は全部出来てたんですよ!ブロッキングでスコア稼いでいたんですよ!

それがね、今回やったら、多段ブロッキングどころか、普通に当たりましたからね。リュウったら、バチバチって感電しちゃいましたから!

「違う!俺の実力はこんなものじゃない!!」と過去の栄光にすがり付く、情けない僕なのでした(T_T)

その悲しさは、スト3サードだけに留まらず、アクアパッツァでも見られました。

僕は、アクアパッツァは千鶴が持ちキャラなんですけど、久々にやったから、まずコンボを忘れていたどころか、必殺技を忘れていました。

アクアパッツァって、超必殺技を出すとき、AB同時押しじゃないですか。で、エヌアインはBC同時押しですよね?

「今、アクアパッツァの話をしてんだろ!エヌアインは関係ねーだろ!」と仰る方、確かにその通りです。ですが、僕にとって関係は大有りです!

何故なら、僕はエヌアインを普段練習しているから、ボタンを押し間違える!

あれ?なんないなと思って手元を見たら、BC同時押ししてる訳ですよ。超必殺技を出そうとして失敗していたわけです。

あぁあぁあぁ!戦う前から、勝負になってない(T_T)

あと、ラスボス戦も忘れてましたね。

アクアパッツァのラスボスって、まーりゃんとボス仕様のキャラ3人の中から1人が選択されるので、その2人との対戦になるのですが、倒してしまったところで、まーりゃんがゲージ使って半分体力が回復するんです。

そのことを、今回すっかり忘れてまして、思いっきり手を離して、エンディングを見る準備をしてましたから、大ダメージを受けました。

でも、さすがはエクサムの格ゲー。やってて面白いですね。

知らない内にいっぱい新キャラが出てるので、新しいムックを出して欲しいぐらいなんですけど、アクアパッツァ自体やっている人が居ないから、やっぱりそういうの無理なんだろうなぁ。

ん~…。出して欲しいんですけどね。

そう言えば、唐突ですけど、まーりゃんって人気あるんですかね?

個人的には、あぁいう感じの自由なキャラクターはけっこう好きなのですが、どうなんでしょう。

今回、エンディングを飛ばさずに見て、初めてまーりゃんのオチがあったのを知った僕。

でも、なんでまーりゃんなんだろう。

閲覧ありがとうございました!