446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その267)446CPU事情

21時過ぎに家を出てゲーセンでモンストとパズドラやってたら、普通に電撃イグニとエヌアインやって、閉店時間になっちゃった(◎o◎)

■電撃CXイグニッション

大体感じが分かって来たので、シャナはそろそろ固定で練習しようと思っています。前回と変わらずサポートは延珠で。バーストはアリシアで固定。オラは、この二人で強くなる(笑)

アキラは、まだシャナを練習してるので何とも言えませんが、サポートドクロのバースト一方通行ですかねぇ…。というか、イマイチバーストキャラを選択する意味が解ってませんから、今度攻略ウィキで確認してみよう。

あとは、素人強キャラの恵美ちゃん。彼女もメインにしようと考え中。やっぱり、僕みたいな素人は万能キャラを練習しとかないと、野試合で戦えない。正直、この前はコンボミスと火力不足で、ラウンドを逃しているというのが多々あったので、次やる時はそんな事が絶対にないように注意したいと思っています。とりあえずは、主軸の恵美ちゃんを自由に動かせるようにならないと!

■エヌアイン完全世界

アカツキは、端の固めを練習中。

コンボレシピを書く書く言って、全然書かない僕に対して、友人が「お前が書かないから、攻略ウィキを全部見ちまったぞ!」だって(^_^;)

てか、僕もその『攻略ウィキ』を参考にしてるんだけどね。

完全連鎖と始動連続技を絡めた端でのコンボが強力で、しかもそこから神風が入る。

やってる人には当たり前のことかもしれないけれど、僕にとってそれは新鮮な事で、ハマって練習しています(笑)

連続技はその内にー…。

閲覧有り難う御座いました!