446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物46】エヌアイン完全世界

今回は、僕が見られている方です。

学生か社会人出たての若者か、どちらかは分かりませんが、集団で背後からずっと見られてました。

集団ということは、もうお分かりですね!

ズバリ、解説&相手のプレイを卑下する集団です。

この手の集団の一番質が悪いのは、見ているだけで乱入して来ないこと。

正直、あぁだこうだ理由を付けられ、背後から語られるぐらいなら、乱入されてフルボッコにされた方が二億倍マシです。

俺に気を遣ってるつもりなら、遠慮はいらん!今すぐ、50円を投入しなさい!!

もうね、背後で語られるだけって悶々とするでしょ?しかも、そう言う奴等に限って、乱入してみるとそこまでなかったりー…。

オジサンは背後で彼等が言っていたことをちゃんと聞いていた。

若者A「入ってボコってやれよ」
若者B「いやでも、それでこんな素人に負けたらシャクだしね」

主等は素人狩りかぁあぁッッ!!

敗北が恐くて格ゲーがやってられるかッッ!!

て言うか、素人に何回やってもやられてる時点で、君達も素人だからね!

もうね、色々と発言に驚愕させられましたから、一応僕の持っている最高のコンボを、8連勤中の疲労した手でやってのけたら、少しだけ静かになりました。

よく、CPU戦をギャラってる人に向かい挑発する人が居ますけど、最近になって挑発する側の気持ちが解るようになってきました。

ゲーセンの環境にもよりますけど、こういう輩が居ると、はっきり言ってしたくなりますね。

確かに、挑発する行為自体はモラルに反した行為ですが、そういう劣悪な環境に置かれたら、理性もぶっ飛んで挑発行為をしてしまう気持ちも解らないでもありません。

特に、こちとら真剣に練習しててそんな事言われたら、お互い年齢が近ければそういう行為に陥りやすいでしょう。

僕は、何とか大人の対応で頑張ってみました。

でも、電撃イグニのシャナって、【遠5A→5A→5A→5A→5B→5C→5AB→(端寄せ)236AB→(空中)A→B→A→B→ABC→41236BC】ぐらいしか出来ないんですよね(^_^;)
本当は、空中で紅蓮とキャンセルして延珠を入れれるんですけど、僕はCPUでもそれが安定しない。

…どの道、僕はまだ未熟者だ。

閲覧有り難う御座いました!