446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【38ー1】ネクロ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
家族:二人の兄と妹が居る。四人兄弟の三男坊。
国籍:ロシア連邦
戦闘スタイル:秘密組織に実験体として改造されたサイバー人間

■初出
ストリートファイター

■評価
人間性★★★★★
人物性★★★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
ロシア出身の改造人間。兄ふたり妹ひとりを持つ、4人兄弟の3男。ソ連崩壊後、自由と富を求めて村を出たものの、モスクワ近辺でギルの秘密組織に捕まり、ゴムのように柔軟な身体を持つ兵器人間へと改造されてしまった。今は仕方なく組織に従っているが、心では自由を欲している。最後は、恋人エフィーと共に組織を脱出した。サードでは、エフィーと共に逃避行を続けていたが、同じ改良型として量産されたトゥエルブが刺客として迫る。最後は追っ手の手をかいくぐり、国境から脱出する。

スト3のキャラって、ちゃんとしたプロフィールが無いんですよね。生い立ち的なのはあるんですけどー…。

てなわけでネクロです。

最初見た時の印象は、また随分な色物を出したなって感じでした。

でも、こんな容姿とは裏腹に、彼の物語は意外としっかりしてて、戦う理由もアレックスやリュウよりよっぽどある気がします。

アレックスの戦う理由はトムがぶっ倒されたから、とりあえずギルをシメに行こう。リュウは、相変わらず俺より強いヤツに会いに行く。

ネクロは、組織に捕まり改造され、その束縛から逃れる為に脱走する。

うん!
間違いなく、歴代主人公達よりギルと戦う理由がある!!

そんなネクロ。
バイオ人間の為、手が伸縮します。

ヨガの力で手足が伸縮する時代は終わりを告げたんです。

そんな意味でも、ネクロの初出であるスト3のサブタイトルが『ニュージェネレーション』というのに納得出来ます!

はい。
意味不明な事言ってすみませんm(_ _)m

閲覧有り難う御座いました!