446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【34ー3】アレックス(雑談編)

イメージ 1

勝ち誇るアレクさんです。

今思ったけど、勝利メッセージの演出、どうしてサードになって変わっちゃったんだろう(^_^;)

僕は、アレックスさんのハイパーボムが好き。ザンギ様の祖国と同じで、あのダメージの高さが魅力の一つですね。

ただね、アレックスは最後まで『普通』で、陽に当たることはありませんでしたね。

主人公だけど、微妙に主人公の性能に成り切れず、だからと言ってトリッキーにも成れず、中途半端なまま終わったアレクさんは、何だか僕にとって切ない存在です。

せめて、飛び道具の一つでも付けてあげれば、もう少し人気出たんじゃないかなとか思ったりー…。

ウル4の開発ブログなんかを閲覧していても、復活して欲しいキャラにアレックスが挙がらないのは、やっぱり主人公としての影が薄いからでしょうしね。それとも、アベルの存在がアレックスを忘れさせて居るのでしょうか。

まぁ、どちらにせよアレックスが挙がらないのは、僕としてはちょっと悲しいところです。

アレックスは、スト3サードの時に一番使ってて、後はタツカプぐらいですかね。カプジャムは、使ってませんでした。

タツカプは、僕ってばリュウの上段飛ばしのバロック絡めた永パぐらいしか出来ませんでしたから、春麗モリガン、そしてアレックスはメインで使ってました。

弱キャラ弱キャラって罵られてましたけど、僕にとってアレックスは充分強キャラでしたね。意外に択にも掛かってくれてましたし、レベル3を一点読みしてハマった時なんかは、もう最高でした!

スト5で、アレックスの復活を切望する446なのでした。

閲覧有り難う御座いました!