446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合186】ウルトラストリートファイター4

今日、三回目のブログでございます。今日は、これで最後です!

最近は、メルブラや電撃、ギルティの野試合ばっかりで、久々にウル4の野試合があったので嬉しかったのですが、…その、あまりにも僕のプレイが酷かったので書こうと思います。

まぁ、最近は本当にプレイが酷くて、ヒューゴーの練習を始めたので、正直ケンでCPU戦進めると、隠しキャラを出せないどころか、ルーファスまでたどり着けない時があります。

まぁ、COMですからね。起き上がりセビを重ねてとか、飛び道具と対空迎撃技を使い、飛ばせて落とすの待ち戦法を使えば、そりゃあ簡単に全クリはさせてくれますよ。

でも、それじゃコンボ練習にならないので、小技から必殺技で締めるという練習をするんです。

すると、ケンの中足から昇龍を失敗するっていうね。

まぁ、特に今回はそれが酷くできなくて、泣きそうになりながらCPU戦をしていたら、まさかの乱入をされた訳ですね。

相手の方は、僕より格上の方だったのですが、とりあいずユンはフルボッコにされながらもなんとか一矢報いることはできました。

ただ、ヒット&アウェイの方だったので、当てて逃げるのが上手くてね。

まぁ、置きや牽制はガードされるのが前提で、そこからどう相手を崩すかが格ゲーの醍醐味というのは、頭の中では理解しているのですが、なかなかそれを画面上に表現しようとすると思いっきり失敗しますね(笑)

やっと、頑張ってユンを倒したかと思ったら、今度はリュウが出てきて、これが驚くほどまた正確に技を置いてくるんですね。

相手の方はそんな状態なのに、僕はコンボのミスも目立つし、様子見しなくてはならないところで、様子見をせずに突っ込んでしまうし、…まぁ散々でした。

どのゲームもそうですけど、まぁ僕のプレイは安定しないので、とりあいず当てたら確実にダウン奪って、置き攻めを丁寧にやっていくというのをしないとダメですね。

あとは、野試合には極力参加するってことかな。

盆休みにある身内戦までに、もう少し安定した試合ができるよう、ぼちぼちやっていきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!