446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その550)アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

ヒゲリンがUNIのエストの家庭用を購入してくれました。

身内にプレイしてくれる人が居るならば、僕もCPU戦と野試合をなぁなぁとするだけでなく、ちょっと頑張ってみようかなとぼちぼち触っています。

とりあいず、このゲームで素人が頑張るためには、ある程度の連続技を持っとく必要がある。

それまでの僕の最大コンボがゲージ全部使って3400とかしかいかないものだったので、基本コンボなんか本当ショボいものでした。

僕の中で、連続技は小技からという発想が強くて、UNIも小技から連続技を入れていたのですが、この前お話した全国で戦っている上級者の方の説明によると、アカツキは2Bが基本になるとのことなので、2Bを当てたら6Cで上げて、ここでエリアルに移行するのではなく、地上で拾うってことを今はやっています。

そこで、端まで持っていけたら、JCで壁に吹っ飛ばして、J2Cで相手を地上に落とし、やることないので、条件が整っていたら、コンボバーストしてEX弾の超必で締め。

これが今の僕の理想のコンボ。

これで、4900とか5000です。

昔、エリアルしてバーストからEXしての超必と書いていましたけど、それ信じて今も使っている方、いらっしゃいましたらすみませんでした!

このゲーム、対空もけっこう強くて、基本飛べないゲームなので、地上から相手を浮かせて拾う、空中コンボを使用するのが一般的みたいです。

正直、まだ分からないことだらけで、ほんとう手探り状態です。

でも、だからこそ自キャラの性能やコンボから、新しい発見があるので、CPU戦でもプレイしてて楽しいですね。

まぁ、とりあいずは連続技のバリエーションを増やすことに専念します!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!