446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その394)ウルトラストリートファイター4

調子が悪いと言い訳して、5回やってやっと殺意リュウまでたどり着いた446です。

しかも、オニさんじゃなくて殺意リュウだというね。自分の技術のなさに笑けてきます。

しょせん俺なんてこんなもん…。
しょせん俺なんてこんなもん…。
しょせん俺なんてこんなもん…。

これ以上書くと、なんか痛い人だと思われそうなので、書くのやめときます(笑)

小中学校が昨日あたりから夏休みに入り、ビデオゲームコーナーの格ゲーコーナーもさぞ盛り上がっていることだろうと思っていたら、誰もいなかった。

寂しいと思いながらも、ウル4で軽くプレイしようと思ったのがことの発端でした。

いつも通りにやっている筈なのに、大事なところでコマンドをミスる。

パンチキャンセルしたあと、強波動からEXセビで攻めを継続しようとダッシュしたつもりが、その場で蹴りになる。

そりゃあ、COMだってウルコン入れてくるわ!

ちなみに、今回使用したキャラはケンですね。てか、最近はケンばっかりです。

それが一回や二回ではなく、五回続きましたからね。それで、全部負けちゃって、六回目でやっと殺意リュウを出した感じです。

殺意リュウとオニの分岐点は、セスにラウンド取られずにウルコンまたはスパコンフィニッシュを決めるか否かなんですけど、ここでも僕はまた失敗しましてね。

スパコンフィニッシュが決まったと思ったら、セスの体力が余っちゃって。結局、一回セスにラウンド取らせて殺意リュウを出すということをやりました。

正直ですね、CPU戦はそのキャラの練習に当ててる訳ですから、隠しボスとかどうでもいいんですけど、たまにこうやってCPU戦ならではの目標を持つことで、対人戦でも自分をコントロールしたプレイを意識できるかなと思っています。

特に、ウル4は隠しボスが四人居ますから、そういう意味じゃやりがいがありますね。

最初は、乱入筐体で練習してたんですけど、あまりに失敗が続き、これはヤバイと思いまして、三回目ぐらいからシングル台で練習しました。

やっぱりシングル台は良いですね。こういうとき、乱入されるかもしれないという緊張感がないから、思いきりCPU戦に集中できます(笑)

それにしても、今回のCPU戦はそのどれもがひどかった。

実は、ウル4以外もそうで、電撃のユウキやエヌアインのアカツキはもっと酷かったんです。まぁ、あまりに酷かったので、ここには書きませんッッ!!

とりあいず、引き続き練習しよう。

閲覧ありがとうございました!