446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索197】ウル4&ブレブル、隠しボス乱入条件

今回は、「ブレイブルーセントラルフィクション乱入条件」、「ウルトラストリートファイター4乱入条件」とあったので、まとめて乱入条件を書きたいと思います。

この記事、検索ワードに引っ掛かる度に更新するんですけど、けっこう引っ掛かかります。

それだけ、乱入条件を探しておられる方がいらっしゃるのだと前に書いた記事がブログ内検索に引っ掛かるかどうか試してみたら、すみません、引っ掛かりませんね。

ブレイブルーのアンリミキャラの乱入条件も書いているんですけど、これも引っ掛かるには引っ掛かるけど、ちょっと分かりにくい。

ブレイブルーはともかく、ウル4の隠しボスはキャラクターの名前をうって検索かけていただくと、出てはくるので、そちらを確認していただいても良いかなと思います。

ちなみに、攻略ウィキには、CPU戦のことも掲載されています。

詳細が知りたい方は、そちらもご覧になると、より深くCPU戦が楽しめるかと思います。

では、まずはブレイブルーセントラルフィクションのアーケードモードの隠しボスの乱入条件からいってみましょう。

■アンリミテッド・ナイン

イメージ 1

(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)ディストーションフィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

■アンリミテッド・イザナミ

イメージ 2

(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)オーバードライブフィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

■アンリミテッド・ラグナ

イメージ 3

(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)アストラルヒート(一撃必殺技)フィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

特徴は、超必殺技の種類で登場する隠しボスが変化するというところですね。

ウル4みたいに難しい乱入条件はないのですが、その代わりキャラによっては隠しボスを出すのが面倒なキャラクターもいます。

特に、一撃技は決めるのが難しい(あくまで僕の主観です)キャラも居るので、僕は未だにアンリミテッドラグナを拝めていないキャラも存在します。

では、続いてウル4です。

豪鬼

イメージ 4

(1)コンテニューをしていない
(2)七面まで全ラウンド勝利
(3)パーフェクト勝利を規定数(※1)以上達成する

※1
1R設定→1回以上
3R設定→2回以上
5R設定→3回以上
7R設定→4回以上

剛拳

イメージ 5

(1)コンテニューをしていない
(2)1ラウンドも落としていない
(3)パーフェクト勝利を規定数(※1)以上達成する
(4)スパコン叉はウルコンフィニッシュを規定数(※2)以上達成する
(5)ファーストアタックを規定数(※3)以上達成する

※1
1R設定→1回以上
3R設定→2回以上
5R設定→3回以上
7R設定→4回以上

※2
1R設定→3回以上
3R設定→5回以上
5R設定→7回以上
7R設定→9回以上

※3
1R設定→5回以上
3R設定→10回以上
5R設定→15回以上
7R設定→20回以上

殺意の波動に目覚めたリュウ

イメージ 6

(1)コンテニューをしていない
(2)七面まで全ラウンド勝利
(3)パーフェクト勝利を規定数(※1)以上達成する
(4)セス戦の最終ラウンドをウルコンorスパコンでフィニッシュする

※1
1R設定→1回以上
3R設定→2回以上
5R設定→3回以上
7R設定→4回以上

狂オシキ鬼

イメージ 7

(1)コンテニューをしていない
(2)1ラウンドも落としていない
(3)パーフェクト勝利を規定数(※1)以上達成する
(4)スパコン叉はウルコンフィニッシュを規定数(※2)以上達成する
(5)ファーストアタックを規定数(※3)以上達成する
(6)セス戦の最終ラウンドで、ウルコンorスパコンフィニッシュをする

※1
1R設定→1回以上
3R設定→2回以上
5R設定→3回以上
7R設定→4回以上

※2
1R設定→3回以上
3R設定→5回以上
5R設定→7回以上
7R設定→9回以上

※3
1R設定→5回以上
3R設定→10回以上
5R設定→15回以上
7R設定→20回以上

ウル4の隠しボスの乱入条件は、ファーストアタックとかがあるので、ちょっと面倒です。

でも、超必殺技を当てるのは、ブレイブルーよりは当てやすいかな、と。

あくまで個人の感想ですが、ブレイブルーは連続技の途中でCOMの体力が無くなっちゃうんですよね。

なので、ここら辺の調整が物凄く難しいタイトルになると思います。

まぁ、ウル4もブレブルも、アーケードモードは優しいアルゴリズムになっていますので、是非とも色んなキャラで隠しボスの皆さんにお会いして頂けたらなと思います。

ちなみに、僕はまだディカープリでまだオニを出したことがなかったりします。

閲覧ありがとうございました!