446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その472)ブレイブルーセントラルフィクション、アンリミテッドキャラクター乱入条件

ついに、セントラルフィクションのアンリミテッドキャラの乱入条件が分かりましたので、それを今回は書こうと思います。

アンリミテッドキャラというのは、プレイアブルキャラのボス仕様のキャラクターで、若干色んな性能が強めに設定されています。

セントラルフィクションのアーケードモードには、各キャラクター3つのシナリオが用意されているのですが、その中のACT3のシナリオの8面までの敵を倒し、尚且つ条件を満たすと、3人用意されているアンリミテッドキャラのうち、1人が乱入してくるという訳です。

前から乱入条件が分からなかったのですが、今回判明したので、さっそく書いときたいと思います。

■アンリミテッド・ナイン
(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)ディストーションフィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

■アンリミテッド・イザナミ
(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)オーバードライブフィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

■アンリミテッド・ラグナ
(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)アストラルヒート(一撃必殺技)フィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

ちょっとですね、オーバードライブフィニッシュというのが、オーバードライブをした状態なら良いのか、それともオーバードライブのディストーションまたはエクシードアクセルでフィニッシュしなければならないのか、ここだけがよく分からないので、はっきり分かったら、今度はボスキャラ紹介のコーナーに書いていきたいと思います。

まぁ、出してみての感想ですが、アンリミテッドキャラではありますが、スコアアタックとかみたいに超反応してくる訳ではないので、牽制とコンボさえ分かっていれば、案外簡単に倒れてくれます。

ただ、一部必殺技の性能や体力が上がっているので、素人の僕では油断しているとやられます(笑)

ラウンド数は関係ないので、まだアンリミテッドキャラと戦ったことのない方は、5ラウンド制のところなんかでアンリミテッドキャラをぜひ堪能して頂けたらなと思います。

閲覧ありがとうございました!