446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索57】ウル4のコーディの評価

今回は、『ウル4、コーディの評価』とありましたので、それについて書いていきたいと思います。

■この人がコーディ⬇

イメージ 1

コーディの評価は、高いという訳でもないですけど、低い訳でもないみたいですね。

つまり、普通ですッッ!!

キャミィの評価も検索ワードに挙がっていましたが、ウル4のキャミィは前回書いたときと変わらず、ある程度上級者にも強キャラとの認知があって、お手軽に遊べるキャラ、初心者でもやりやすいキャラとの評価があるようです。

■この人がキャミィさん⬇

イメージ 2

一方、コーディは微妙ですね。というか、キャミィほどの評価はありません。

ゼロ3のときはけっこう人気高かったんですけどね。

あの囚人服だって、ゼロ3からですからね。僕が知ってる限りは(笑)

ただ、初心者に使いやすく、誰彼かまわず取っ付きやすい。でも、際立った特徴がない。

となると、評価もそこまでないってことになっちゃうんでしょうね。

僕的には、ダークヒーローって格好良いのですが、最近の格闘ゲームはキャラ愛より性能とかの方が重視されるようで。

そう考えると、コーディって性能よりキャラの設定とか重視してそうだから、そっちに注目している人じゃないと使わないのかなって感じもしました。

さて、ここからは僕のコーディに対する評価。

僕は、ゼロ3のときからコーディは好きでした。

なので、スパ4でコーディが出るという話になったとき、本当に嬉しかったです。

ただ、僕はコーディをメインに使うことはありませんでした。

僕の格ゲー仲間の1人であるアライグマくんがコーディ使いだったんです。

僕は、身内でメインが被るというのはあまりやりたくないので、コーディは諦めましたね。

ただ、サブでは何回か使ってました。

個人的に、ナイフ拾ってブンブン振り回すだけでも面白かったですけど、なんといっても好きなのは、ヒット数が稼げること。

やっぱりね、素人の僕はヒット数が稼げることに愛を感じるんです。

まぁ、スト5でもコーディが出てくれるのならば、使ってみたいですね。

閲覧ありがとうございました!