446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その471)久々に違うキャラクターを使ってみて

最近、リュウを全然使ってなかったので、ウル4でリュウを使ったのですが、まぁ酷い有り様でした。

スタンダードといっても、僕が使うのはケンやオニなので、微妙に性能が違うんですよね。

でも、頭の中にはケンやオニの感覚がそのまま入っているので、リュウでもそういう感じに動かしてしまうんです。

まだ、これがCPU戦なら良いんですよ。対人戦になると悲惨ですね。

本当ね、泣けてきます(笑)

あまりの醜態に「これはヤバイ!」と思い、違うタイトルでも持ちキャラ以外のキャラを触ってみたら、やっぱり酷かった。

ゼロ3のガイなんか、3面でやられました(笑)

【弱P➡中P➡強P】を普通に繋げれないとうね(T_T)

待て待て。カプコンは難しいから、今度は比較的操作が簡単なメルブラをやってみようと思いやったのですが、これもまた酷かった。

制服秋葉、2Cからアークドライブ入れれなくなってます。相手が斜め上にいるとき、アークドライブ入れれなくなってます。

少し離れたあと、ポッってなんか小さいものが出る感じです。

嘘だろぉおぉおぉお!

こっ…こうなったら、電撃だ!と思い、アコちゃんでガチャガチャやっていたら、アコちゃんのコンボなんだったっけ?となる始末。

えー…えー…。連続技のレシピが分からないとか、練習する前の段階です。

やっぱり、たまにはサブも触ってやらないと駄目ですね。

しかも、自分がやっているタイトルのゲームって、普段メインは触ってるから、サブができなくなっていることに余計悔しさを覚える。

こりゃ、サブもぼちぼち触らないといけないようです。

そして、触っているうちにだんだんサブがメインになるオジサンだったりする。

閲覧ありがとうございました!