446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索56】格闘ゲーム水着キャラ

今回は、『格闘ゲーム、水着キャラ』と検索が掛かっていたので、そのことについて書いていきたいと思います。

これも、スト2編集部ネタでという要望がありまして、本当嬉しいです!

こういう二次創作系は、同人とかやっている人は構成とか表現の仕方をちゃんと勉強されているので良いと思うのですが、素人の僕が書くと、そのキャラクターに思い入れのある方にとっては、読んでいて不快な印象を与えてしまうことが多い。

もともと、国語能力のない僕は、説明するということを忘れ、話を飛ばして文章を書いてしまうので、読者の方に不快な想いをさせてしまうことが多々ありました。それに、キャラクターへの不快感まで与えてしまえば、ダブルパンチで目も当てられません。

なので、最初友達に「書いて」と言われたときは、書いてすぐ消すつもりでした。

結局、素人の僕ができるテーマに沿ったお話なんて、誰かをイジることぐらいしかできないんです。

でも、イジるってことは、誰かの思い入れのあるキャラクターを傷付けることにも繋がる訳で、どこかでイジった分の回収をしなくちゃなんないっていうのが僕の頭の中にはあるんですけど、まぁこれが素人の僕には全くできないっていうね。

ただ、注意しながら書くと、現在書いているような、何を言いたいのかよく分からない話が出来上がるので、ある程度の切り込みは必要だとは思ってるのですがー…。

まぁ、まだ恐くてできないですね。

なので、今回のお題の格闘ゲームの水着キャラで、ちょっと新たなる挑戦をしたいと思います!

ただ、水着キャラということは、普段から水着を着用しているキャラってことですよね?

となると、アルカナハートのキラぐらいしか思い付かないんですけど、他に誰か居ましたかね?

水着じゃなくて、ボクサーパンツとか布のパンツとか裸の人ならすぐに思い付くんですけど、水着はなぁ~…。

だって、いくら最近の格闘ゲームのキャラクターがぶっ飛んでいるからと言っても、水着で格闘ってさすがになかなか居ないですよ?

コスプレする人だってビックリすると思います。

モリガンだってね、最初はあの格好にみんなビックリしました。

でもね、よく考えてください。

モリガンは、サキュバスです。あの格好が僕達でいう私服なワケですよ。

でも、水着が私服って流石に居ませんからね。キラだって、普段は研究員で博士っぽい格好してますから。で、戦うときはあのアルカナに乗らなきゃいけないから、そこは律儀にスクール水着なワケですよ。

■普段のきら⬇

イメージ 1


■戦闘時のきら⬇

イメージ 2


え?普段も水着じゃないかって?

水着じゃないでしょう!ちゃんと白衣を羽織ってるじゃないですか!!

あの水着は、僕らで言うシャツとかそこら辺の立ち位置です。

やっぱりね、水着をキャラクターに着用させる場合、そのキャラクターに水着を着用させる経緯を設定しないと、そのキャラクターにみんな納得しないと思うんです。だって、ただ「水着着てまーす!」ってなったら、そんなのただの萌えや可愛いアピールだけになっちゃうでしょ?

そんなの誰も面白いと思いません。場合によっては、不快に感じられます。

萌えキャラがなぜみんなに認められてるのか。それは、やはりその物語で一生懸命魂を燃やして作品の中で生きているからです。

そんなキャラクターに共感して、みんなキャラクターを選ぶワケです。

で、ここからが本題!

格闘ゲームでそんな一生懸命なキャラクターを演出しようと思ったとき、水着キャラで演出できますかね?

もう、あれですよ。水着で格闘ってね、もう違う格闘になっちゃってますよ?違うマットで寝技やる気満々ですよ!

はい、下ネタすみませんm(__)m

不快に思われた方、申し訳ありませんでした。

でも、下ネタは時々書きたいので、記事には残します(笑)

話をともに戻して、まぁこのネタを提供して下さったことに関しては大変嬉しいことなのですが、水着で普段から戦っているキャラは居ないかもしれないので、もし居ない場合は格闘ゲームの水着キャラのイラストでも紹介したいと思います。

僕、カプコン系のイラスト集しか持ってないので、カプコンのネタが強くなりますけど、まぁ他にも何か面白いものがあったら、貼りたいと思います。

ユリアン閣下と天帝ギル様、そしてセスの旦那は、今のところ出場が決定しています!

彼等は、ある意味水着の境地など超越した、普段からセクシーな格好をしてますからね。

まぁ、男ですけど!(ここ太文字で書きたかった)

閲覧ありがとうございました!