446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その545)ブレイブルーセントラルフィクション

今月は、地域の行事や仕事で、身内戦に参加できそうにないので、時間の空いたときにゲーセンへ行っては、野試合やCPU戦を楽しんでいます。

身内戦があるときは、そのタイトルを目標に練習するのですが、こういう身内戦の予定がないときは、CPU戦の目標を達成していないタイトルのゲームを進めることが多いです。

で、ここからが本題ですが、これまた鉄拳と同じく、たびたび検索ワードに引っ掛かっているものに「ブレイブルーセントラルフィクション、アンリミテッドキャラ」というのがありまして、…はい、乱入条件を満たして、対戦した感想を書くと言っときながら、なかなか書けずに申し訳ございませんでしたm(__)m

ということで、今月はCPU戦をメインにやっていくので、ブレイブルーセントラルフィクションのアンリミテッドキャラ、KOF13CXのアッシュの乱入条件の明確化、電撃のアコの素人コンボ探し、あとは豪血寺先祖供養の新十郎の簡単な倒し方、ここら辺を片付けていけたら良いなと思います。

アコちゃんに関しては、素人の僕のブログでは大したことは書けないので、実用的なコンボを知りたいという方は、やり込んでいる方のゲームブログや2チャンなんかの投稿サイトに目を通した方が良いと思います。

前にも書きましたが、僕のブログのテーマは、「素人のおっさんがゲームを楽しくプレイしている様子を読んでくれる人に伝えれたら良いな」というものなので、攻略とかコンボ紹介なんて役に立ちませんので(笑)

そこら辺、ご理解して頂けたらなと思います。

さて、話をもとに戻しましょう。

ということで、アンリミテッドキャラを出すべく、セントラルフィクションのアーケードモードをプレイしてきました。

キャラは、ラグナとナオト。

この2体が僕的には一番調整がききます。

ラグナは236Cから超必を狙えるし、ナオトは蹴る技を2回目で止めて超必を狙えるから。

ちなみに、アンリミテッドキャラの乱入条件をおさらいしておくと、こんな感じ⬇

■アンリミテッド・ナイン
(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)ディストーションフィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

■アンリミテッド・イザナミ
(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)オーバードライブフィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

■アンリミテッド・ラグナ
(1)コンテニューをしていない。
(2)ラウンドを1回も取られていない。
(3)アストラルヒート(一撃必殺技)フィニッシュを8回以上決めている(ラウンド数は関係ない)

話を戻して、この2体は俗に言う素人強キャラと呼ばれるキャラクター達ですが、それでも僕はダメージ計算ができないので、調子に乗ってコンボの練習をしていると、超必で締める前にCOMさんがやられてしまいます。

もうね、おじさんは格好つけたがりだから、せめてCOM相手には綺麗に連続技を決めてフィニッシュ飾りたいと思うのですが、それができないものだから、単発で飛び道具なりガトリングなりを当てていって、ダメージ調整しつつ、最後にCOMがバックダッシュしたところに超必を当てるとかいうね、悲しいことばかりやってました。

しかも、それでも最後をミスってアンリミテッドキャラを出せなかったと言う。

もうね、もう笑うしかありません。

ただ、あと何度かプレイすれば、とりあいず安定して出せそうなので、次は良い報告ができるように、頑張ってみたいと思います。

まぁ、出してしまえばね、あとは何も気にせず、スコアアタックみたいに戦えるので、アンリミテッドとノーマルの違いなんかも書いていけたらなと思います。

閲覧ありがとうございました!