446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その547)ブレイブルーセントラルフィクション

こちらは、苦しみながらプレイしている格ゲー。

相変わらず、アンリミテッドキャラが出てきません。

ラグナとかナオトを使って頑張ってましたけど、対人戦じゃないんだから、今回からアンリミテッドキャラを登場させれるよう、連続技の調整が利きやすいキャラを動かしてみたいと思います。

となると、キャラクターは誰を使おうかという話になるのですが、実はこれがまだ決まってない状況です。


ともかく、超必を撃つ前にCOMに倒れてもらっては困るので、連続技に調整が利きやすいキャラをを探しているのですが、なかなかですね。

そんな中、テルミは色んな意味で使いやすいキャラだということが判明しました。

テルミの最大の利点は、簡単に一撃技もコンボに組み込めること。

もちろん、状況限定とかだったら、他のキャラクターにも狙いどころはあるのでしょうが、テルミは他のキャラクターより狙いやすそうというのが、素人の僕の勝手な見解です。

まぁ、その詳細は攻略ウィキや格ゲー用語辞典に理由が掲載されているので、そちらを閲覧して頂くとして、テルミを使えばアンリミテッドキャラを三体とも狙いやすいんじゃないかなと思います。

まぁ、まだCPU戦は実践していないので、とりあいず今度CPU戦を試してみるつもりです。

その様子は、またこのトピックで報告する予定です。

それでは、また明日お逢いしましょう!

閲覧ありがとうございました!