446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記477.カプコンファイティングジェムのDVDを視聴した感想

イメージ 1

ということで、今回は前回の雑記で書いた、古本屋巡りで購入したカプファイのDVDを視聴した感想について書いていきたいと思います。

最初、ファミ通辺りが出したDVDなのかなと思っていたら、これ非売品のDVDでした。

ゲームのオマケ特典みたいな感じかな?

内容は、各キャラの紹介、システムの説明、連続技の紹介、ネタコンという感じですね。

裏面に内容の紹介もされています。

まぁ、コレクションとしてはこういうのが見付かって嬉しかったのですが、今これを買っても勉強できることは何一つありませんね。

基本的なことしか解説されていないので、復習がてらに1回視聴すればじゅうぶんな内容です。

ネタコンも、ほぼハウザーに当てたものばかりで、当たり判定のデカイキャラなら、それだけできることの幅も広がってくるので、ネタとしても微妙でした。

まぁ、中には難しそうなヤツもありましたけどね。

あと、シリーズとキャラ紹介されていたのは良いのですが、隠しキャラやボスキャラの紹介は一切なしってね。これは、頂けませんでした。

確かに、カプファイのCPU戦はそんなに難しいものではないかもしれない。

レベルマックスで神人豪鬼を出したことはないので分からないけど、少なくとも通常のレベルではそこまでないですし。最低レベルにしてあれば、対人みたいな飛ばせて落とす戦い方で神人豪鬼は勝手にやられてくれます。

でも、紹介とCPU攻略ぐらいはするべきでしょう!

幾ら、ボスキャラのアルゴリズムがそこまでなくても!

…ちょっとね、紹介の仕方が雑というか、時間ないけど制作しろと言われたからDVDを作りました的な、なんていうのかなぁ、愛のないDVDの作り方ですね。

CPUメインに置かないなら、せめて有名プレイヤーの対戦は見てみたかった。

閲覧ありがとうございました!