446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その544)鉄拳7FR、CPU戦報告

仁のことについては相変わらず分かりませんけど、豪鬼について分かったことがあるので、忘れない内に報告したいと思います。

検索ワードに目を通すと、「鉄拳7FR、豪鬼乱入条件」とあるので、豪鬼の乱入条件について気にされている方がけっこう沢山いらっしゃるみたいですが、僕がプレイした限りでは、4面までにパーフェクトを1回以上取っていれば豪鬼が乱入するようです。

で、ここからが本題なのですが、オンライン対戦に指定していて、相手がいないのでCPU戦をしていて、例えば豪鬼の乱入条件を満たしていたとしましょう。そのあと、ボス戦に突入する前にオンライン対戦が入り、残念ながら負けてしまったとします。しかも、相手との実力差が有りすぎて、乱入しようにも乱入できない。仕方無いので、違う相手を探すを選択し、もう一度CPU戦を進める。しかし、対戦でやられてしまい、傷心して思うようにキャラクターを動かせず、豪鬼の乱入条件を満たせぬまま、今度はラスボスまで来てしまった。

となると、ラスボスとして連想するのは、ノーマルのラスボスの一美を思い浮かべる方も多いと思います。しかし、1回豪鬼の乱入条件を満たした状態でオンライン対戦で乱入されて、負けたから「他の相手を探す」を選択すると、内部で豪鬼の乱入条件は満たしたことになっているので、この状態でも豪鬼は乱入してくるのです!

今回、あまりにレベル差の離れたブライアンとの対戦だったので、違う相手を探すためにそれを選んだら、そうなりまして、正直ビックリしました(笑)

まぁ、オンライン対戦をしていて、CPU戦が最後まで行き着くなんて、僕のように早い時間帯に来ている人か、平日の午前中にオンライン対戦している人ぐらいしか起こらないことだと思いますけど、自分のメモ書きも含めた意味で、ご報告したいと思います。

この調子で、仁の乱入条件も見付けれると良いのですが、まだ仁とは1回も会えてないんだよなぁ。

閲覧ありがとうございました!