446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索3】ブレイブルーセントラルフィクションアンリミテッドキャラ

どうやら、僕はとんでもない勘違いをしていたみたいです。

ラグナ・ナイン・イザナギの3人だけアンリミテッドキャラが乱入するのではなく、この3人が条件を満たすと乱入するみたいです。

で、僕はまだ条件を達成していないんですけど、条件を書いている方がいらっしゃいましたので、その方の情報をもとに書いていきたいと思います。

■ラグナ&イザナ

イメージ 1


イメージ 2


(1)DDをAHを全ステージ・全ラウンドで決める。
(2)1度もラウンドを取られていない。

■ナイン

イメージ 3


(1)6面まで、全ステージ・全ラウンドでDDを決める。
(2)1度もラウンドを取られていない。

まぁ、これを見てわかるように、けっこう鬼です。1回でも失敗すれば、出てきません(T_T)

はっきり言って、泣きたくなってきます!

せめてね、もう少し乱入条件を簡単にしてくれたら助かるのですが、さすがはアークさん。そんなあまっちょろい乱入条件では、絶対に出てきてくれません(T_T)

カプコン系の乱入条件は、ファーストアタック取ったり、スパコン決めたり、パーフェクト取ったり、けっこう条件が複雑なのですが、その代わり決める回数がそこまでないので、失敗してもラウンドを落とさない限りはチャンスがあります。

でも、アークゲーの場合は、乱入条件は単純なんですけど、その代わり回数を決めなければならないので、失敗すると出てきません。

ギルティのアクコアやブレブルのカラミティトリガーの乱入条件だって、乱入条件自体はそんなに複雑ではないんです。でも、3ラウンド制で超必を10回決めなければならないので、1回失敗するとけっこう痛いです。

ましてや、今回は1回失敗すれば、もう出てきません!

唯一、ナインだけは、6面まで頑張れば、7・8面はラウンドを落とさない限りは出すことができますが、…6面までの道のりが長いですね。

しかも、アンリミテッドキャラって言うぐらいだから強いんだろうなぁ。

アーケードモードって基本ゆるいから、こっちに慣れると、アンリミテッドキャラが物凄く強く感じる。

当然、性能強化はあるんでしょうけど、だったらアンリミテッドキャラはボスキャラってことで、キャラを書き直して欲しかった気もしますね。

だって、結局真豪鬼とかオメガルガールも、性能強化した豪鬼とルガールじゃないですか。でも、キャラを差別化することにより、別のキャラとして昨今では認識されている。だったら、ナインとかもやって欲しいなってオジサンは思うわけです。

隠しボスは、CPU戦を楽しみにしている人には、楽しみの1つ!

閲覧ありがとうございました!