446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス雑記】ブレイブルーセントラルフィクション・アンリミテッドキャラ

質問が来ています。

Q.とうとう家庭用のブレイブルー・セントラルフィクションが発売だね。そういや、むかし言ってたセントラルフィクションのアーケードのアンリミテッドキャラ出現させた?

A.すみません。忘れてましたm(__)m

ブレイブルー・セントラルフィクションのアーケードモードは、全8ステージから成るんですけど、条件を満たすとアンリミテッドキャラ(ボス性能のプレイアブルキャラ)が出てくるんです。

その条件は、さほど難しいものではないのですが、僕が考える条件が間違っているのか、何回やっても出てきません。

しかも、ブレブルってアーケードモードやっている人って殆んどいないんですよ。

殆んどが、トレーニングかスコアアタックやっています。

だから、他力本願っていうのができないんです(笑)

そりゃそうですよね。アーケードモードは、3回観れば物語覚えちゃうし、練習するならトレーニングやスコアアタックの方がアルゴリズムの反応も良いですから、そっちをしますもの。しかも、ステージも多いですし。

僕、アークゲーの隠しボスって出すの苦手なんですよ。

ギルティの聖ソルもそうですし、ブレブルの黒ラグナやμ-12も出すの相当苦労しましたし。

なんでしょう。アークゲーの超必ってコンボに組み込むとあんまり減らないですよね。まぁ、僕が安定コンを望むから、知らないうちに補正を掛けてしまっているんでしょうけど、自分的にはこれで終わりだと思ってコンボを締めても、COMの体力が少し残るというー…。

今回、アンリミテッドキャラは、3人しか出せないようですが、まだ1人目のラグナさえ出せていません。

あと2人は、ナインとイザナミという、また色んな意味で特殊なキャラ。

ナインとか、ドライブないですやん。そりゃ、ないの分かりますけど、素人のおじさんには使いにくいんだよなぁ。

イザナミもね、最近少しずつ使ってますけど、難しいキャラですよね。

とりあいずは、ラグナからなんですけど、DDとHAだけじゃダメなのか、全然出てこないんですね。

そのうち、やる気がなくなってきちゃって、いつの間にか諦めちゃっていました。

それにしても、何故この3人だけしかアンリミテッドキャラが出てこないのか、そこも気になるところですね。

もしかして、理由があるのかな。

まぁ、出してみればわかる話か。

とりあいず、出してみます。

閲覧ありがとうございました!