446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】新キャラ追加紹介

皆さん、事件ですッッ!!

大変なことが分かりました。

この度、鉄拳7FRとGGXrdRで新キャラ追加の発表があったのです!





まずは、鉄拳7FRの追加キャラから見てみましょう!

■マスターレイブン

イメージ 1


鉄拳5で追加されたレイブンの親玉でしょうか?詳細は不明ですが、技はレイブンと似ているというか、おんなじっぽいです!

珍しく、乳揺れするキャラらしいのですが、鉄拳でそっちの人達を取り込もうとする姿勢が僕には疑問なところ。

二次元大好き代表の僕から言わせて貰うと、萌えキャラや乳揺れキャラは増やさなくて良いから、もっと起き上がりの駆け引きを簡単にしてくれ(T_T)

■ボブ

イメージ 2


遂に来たぁあぁあぁーッッ!!

鉄拳6よりボブの復活だぁあぁーッッ!!

遅いよ、ボブ!なにやってたの?理想の身体作るとか言って、またいっぱいオヤツ食べてて、参加するの遅れちゃったの??

ともかく、ボブは鉄拳6のときからお気に入りキャラの一人だったので、復活してくれるのはとても嬉しいです。

やっぱり、ボブってば人気あったんでしょうね。だって、ストーリーあんまり関係なさそうなのに、こんな堂々参戦するなんて、ボブだからこそ許されることです!

そういえば、鉄拳6のときもそんなに関係ないのに参戦してたなぁ(笑)





では、続いてギルティギアの新キャラのご紹介。

こちらは、家庭用のダウンロード配信は始まっていまして、アーケードがアップデートと共に家庭用ダウンロード配信キャラが三人追加されるって感じです。

■ディズィー

イメージ 3


魚やってますね(^_^)v

あっ!魚って言うのは、僕らの仲間内で言っているディズィーの必殺技『魚をとる時に使ってたんです(236HSorD)』のことですね。

ギルティみたいな必殺技の名前が長いヤツって、地域によって呼び方が違ったりしますよね。良かったら、皆さんの地域の必殺技の変わった呼び方なんかがあったら、教えてください(^_^)v

さて、ディズィー。プレイアブル総選挙一位を獲得した彼女ですが、その投票数は40000票近くに昇ったというから驚きです!

ジャンプのキャラクター人気投票なんて、そこそこ人気のある漫画の総投票数が40000とかだった気がする。それ考えると、40000って数がまず凄いですよね。

総投票数は、一体どれくらいだったんだろ…。

でもまぁ、ディズィーはストーリー上望まれるキャラクターかなとは思いました。だって、カイの奥さんだしね。

レイブン

イメージ 4


鉄拳と名前が被っちゃいますが、彼はソルをギルにしちゃったあの男の側近ですね。

まぁ、地位的に言えば、ジャック・オーやイノと同じ、三人の幹部の中の一人となります。

痛みを蓄積させることで攻撃力が上がるというマゾ様で、イグゼクスシリーズまで知っている人に簡単に説明するなら、アバがもう少し解りやすくなった感じかな。

なんにしろ、動かしていて面白いです♪

■キム・ヘリョン

イメージ 5


最後はこの人。キムヘリョンさんです。

どこかの大統領を連想させる名前ですが、そうですね、確かに女の子です(笑)

見た目はおじいちゃんなのですが、パカッと開くと女の子がいますので御注意ください。このおじいちゃん、実は人形なんです。

僕は、このキムヘリョンがかなり好きですね。隊長さんのところに遊び行ったときは、必ずこのキャラクターを一回は使います。

ジャムと同じ気の使い手らしいのですが、まぁジャムは気は二の次でお店が第一なので、どちらが凄い気の使い手かと聞かれても比べられません。

ただ、僕は剛拳や元などのおじいちゃんキャラは好きなので、その渋さに惚れてしまったので、使いたいと思っています。





■感想

さて、いかがだったでしょうか?

皆さんは、誰か使いたいキャラクターいましたか?

僕は、やっぱりどうしても復活キャラに目がいってしまいますね。

鉄拳だったらボブ、ギルティだったらディズィー。

でも、配信されたら、一応みんな使ってみるつもりです。

早くアップデートされないかなぁ。

閲覧ありがとうございました!