446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】クム・ヘリョン&レイブン(GGXrdR)感想

家庭用でちょこちょこ使わせて貰っていたときから、少し興味があったんですけど、今回2キャラ使ってみて、改めて面白いってことに気が付きました。

今回は、あくまでまだ全然性能を分かってない者がヘリョンとレイブンをプレイしてみた感想という感じで閲覧して頂ければ幸いです。

■クム・ヘリョン

今回は、アーケードモードでプレイしながら、色々と確かめていたのですが、このキャラ、通常技に癖があるから使い方がよく分かりませんね。ただ一つ言えることは、使いこなせれば強いのかもしれないけど、僕のレベルでは通常技で牽制振っても分かってないから刺されてコンボを入れられる。まぁ、CPU戦ですから、いつでも取り戻すことはできますけど、対戦だったらキツいですね。

一方、必殺技は分かりやすいのが多いなって感じがしました。

ボタン押しっぱなしにして、溜めることにより、技が変化するところなんかは、一つの必殺技で二つの性能を味わうという意味でも、僕的に使っていて楽しかったです。

まだまだ分からないことだらけではあるんですけど、まずあのデッカイおじいちゃんキャラ(本当は中に女の子が乗ってるって設定だけど)って言うのが好きなので、ちょっと練習してみようかなって思います。

■レイブン

こっちのキャラの方がかなり癖がありますね。手が伸びる上にそれが投げ技なんて、なかなかの癖キャラだと僕は思います。

どうも使ってみた感じ、地上でというよりは空中から攻めるキャラっぽいですが、実際どうなんでしょう?

飛び道具も、あの赤くぐるぐる回るヤツは、多分、相手がダウンしたときに置くのかなって予想できますが、空中からホッソイのをピンって飛ばす技とか、あれは何に使うのか用途が見えてきません。

うーん…。ウル4のいぶきのクナイみたいな感じで良いのかな。

空中から通常技で攻めていくって意味じゃ、僕はメルブラでロアを使っているので、ちょっと使いやすい感じがしたんだけど、実際はどうなんだろう?

まぁ、ここら辺はやりながら自分にあってるかどうか、見ていきたいと思います。

レイブンもヘリョンも良いキャラしてるので、正直かなりブレブレになっているのですが、とりあいず楽しんで使っていきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!