446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合162】盆休み野試合事情

ぬぉあぁあぁあーッッ!!
盆休みなのに、野試合が全くなかったぞぉおぉおぉーッッ!!

それどころか、ギャラリー事情にも書きましたけど、まずゲーセンに人が居なかったですね。

去年は、パパゲーマーや遠征して来ている人が居たんですけど、今年は本当に全然来てませんでした。

まぁ、今年は盆休み中ゲーセンに2回しか行っていない上に、朝から昼までしか居れなかったという悪条件だったので、野試合ができなかったというのも仕方なかったと言えばそれまでなんでしょうけど。

ただね、1回ぐらいは対戦できる機会があるかなと思ったので、この状況には些かショックです。

本当は、ここに今回対戦したことを書くつもりだったんですけど、書くことが全くないので、僕が対戦したかった野試合タイトルベスト10でも書いときます。

「どうでもいい」とか思わず、最後までお付き合いくださいね。

第10位『デッドオアアライブ5アルティメットアーケード』
第9位『サムライスピリッツ天下一剣客伝』
第8位『ブレードアークスフロムシャイニング』
第7位『ヴァンパイアセイヴァー
第6位『電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション』
第5位『ストリートファイター3サードストライク』
第4位『ザ・キングオブファイターズ13クライマックス』
第3位『メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード』
第2位『ウルトラストリートファイター4』
第1位『エヌアイン完全世界』

2位から6位ぐらいまでは、まぁ夜行けば野試合できる環境なので、そんなに問題ないんですけど、エヌアインとか本当に人がいないんですよね。

というかですね、あくまで個人の意見ですが、エヌアインやブレードアークスは、格ゲーとして本当に良くできていると思う。操作もそんなに難しくないし、システムもしっかりしているし、メルブラや電撃みたいにもっと人気が出て良い格ゲーだと思うんですけどね。

やっぱり、最終的には知名度になるのかなぁ。

それゆえに、やってる人に当たると物凄く嬉しいんですけど、僕が知る限り、地元でやっている人はいないので、用事で外に出た機会にたまたま寄ったゲーセンで対戦したって経験しかありませんね。

ヴァンパイアセイヴァー剣サムあたりは本当に好きな格ゲーで、セイヴァーはネシカに入っているので、ときどき対戦しています。でも、やっぱり盆の野試合っていうのがやりたかったですね。

盆は、むかしやっていたって人がよく来てたから、今見つかってる立ち回りとかじゃなくて、「あった!あった!昔、こういう攻め方あった」みたいな懐かしさに浸れることもあって、当時を思い出すという意味でも楽しいんですけどね。

さて、盆休みもそろそろ終わりに差し掛かってます。結局、僕は盆休みは野試合することはありませんでしたけど、皆さんはいかがでしたでしょうか?

明日から、またまったり更新になりますが、これからも宜しくお願いします!

閲覧ありがとうございました!