446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索262】2019年7月検索事情

というわけで、7月の検索事情です。

7月は、8月のヤフーブログからはてなブログへの移行へ向けて、何かとバタバタするので、早めに打ち切りたいと思います。

これを書いている時点で7月23日なのですが、それでも検索を掛けてくれる方がいらっしゃって、とても嬉しいです。

ちなみに、7月の検索ワードはこんな感じ⬇

サムスピシリーズ 29
■ヴァンパイアシリーズ 8
■SFシリーズ 20
■鉄拳シリーズ 22
SVCカオス 5
■VFシリーズ 4
KOFシリーズ 6
メルブラシリーズ 2
●格下 1
●CPU戦 1
●ショタ 1
三種の神器 3
●ハイレグ 4
●地面を叩きつける技 1
●全身無敵 1
●サブキャラ 1
ボディガード 1
●必殺技 2
●ロリ 1
●水着 2
●エロい 1
●擦る 1

鉄拳がとうとうストリートファイターシリーズに負けてしまいました。

巷では、まだまだプレイしている人が多い鉄拳ですが、何て言うのかな、豪鬼が出てきたところ辺りから、何かゲームの主旨が変わってきてるようなー…。

確かに、格ゲーはキャラゲーです。

なので、沢山のキャラやゲストキャラが参戦するのは嬉しいことです。

でも、正直鉄拳というゲームにストリートファイターのキャラを詰めても、これじゃない感を物凄く感じちゃうんですよね。

確かに、鉄拳でウル4みたいなセビキャンができたり、弾が撃てたりするのは、それだけで面白い。

でも、それは鉄拳というゲームではない!

大体、鉄拳はストリートファイターみたいな追い詰め方はしませんしね。

もうね、こんなゲストキャラばかり鉄拳に増やすぐらいなら、クロスオーバー作品を別に制作してくれよ!と僕は声を大にして言いたいですよ。

カプコンストクロ制作したのに、ナムコはまだやってないじゃん!

クロスオーバーこそ、究極のキャラゲーでしょうから、ここは1つお願いしたいって、…はい、また変な話になってきたので、話をもとに戻します。

で、検索ワードの中で今回僕が気になったのはこの3つ!

(1)格下、相手のとき
(2)SVCカオス、キャラクター利用方法
(3)格ゲー、エロい

なんかですね、何気にSVCカオスの検索がよく掛かってるんです。

まぁどれもそうですが、特にSVCカオスみたいな難しいゲームは、僕の記事を読んでも参考になることはないと思うのですが、これって逆に玄人の方が素人の僕のブログを読んで、「あぁ!素人ってこういうこと思ってるんだ」とか考えながら楽しんでもらえているってことなのかな?

いや、そういうことにしておこう!(笑)

ってことで、まぁ初級者の上から中級者の、一番格ゲーにストイックな方にとってはイラっとする内容の記事になるかもしれませんが、僕なりの考えをまとめて書きたいと思うので、お時間に余裕があられるならば、閲覧して頂ければ幸いです。

あとは、「格ゲー、エロい」っていうのも気になったので、今回記事にしたいと思います。

と言っても、エロい女の子とかは掲載しません!

格ゲーに真摯に取り組んでいる女性の方も閲覧して下さっているので、男性の独り善がりになるような画像は今回は控えさせて頂きます。

どうしても「俺は格ゲーのエロい画像や動画が見たいんじゃあぁーッッ!!」という方は、ストリップファイター5でもやってください。

新作が攻略ウィキになってて、物凄くビックリしました。

同人パロディがあそこまでなり上がるとは!

これは、アーケードも期待できるか!?

勿論、アーケード化されるなら、通常版でしょうけどね(笑)

はい、話が変な方向に向かい始めたところで、今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!