446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索254】2019年5月検索事情

6月は、5月と6月の検索事情をまとめてやります。

何故かというと、それやっとかないと、7月の検索事情に間に合わないからです。

ストリートファイター関係はそんなに変わりませんが、不動の検索率を誇っていた鉄拳シリーズが、ここにきてサムスピシリーズに押されています。

おそらく、もうすぐサムスピ2019が稼働するからでしょうが、それに伴い、ユガや巖陀羅といった、ポリサムオリジナルのキャラクターにも注目が集まっているようで、ポリサム大好きの僕的としては、嬉しい限りです。

あとは、ロリキャラやハイレグキャラなど、女の子キャラの検索がよく掛かっています。

ただ、これについては、もうネタを出し尽くしたので、ヤフーさんに居る内は書くことはありません。

また、移動してから、ぼちぼち書いていく予定です。

ということで、今月はこんな感じ⬇
■SF関係 20
KOF関係 7
SVC関係 2
■ランブル関係 1
サムスピ関係 35
■鉄拳関係 28
■マブカプ関係 1
■ヴァンパイア関係 13
■VF関係 7
■ギルティ関係 4
■電撃関係 1
メルブラ関係 2
●突進技 1
●水着 3
●エロい技
●格好良い必殺技の名前 2
●格ゲーオリキャラ設定 1
●ロリキャラ 4
●ハイレグ 10
●CPU専用技 2
●擦る 1
三種の神器 2
●つまづく
●ノックバック 1
●ヒットバック 1
●女の子、馬乗り 1
●ギャルでも知ってる格ゲー 1
●打撃技 1
●キス技 1
●人気のある超必殺技 1
●格ゲーDVD 3
●おねショタ 1
●カライ 1

(1)CPU専用技
(2)格ゲー、つまづく
(3)女の子が馬乗り、何のゲーム
(4)瞬獄殺発祥の技
(5)ギャルでも知ってる格ゲー
(6)リュウキャミィ、小説
(7)格ゲー、カライ

今回の検索には、ちょっと変わったものも多くて、何気に書きたいネタが沢山ありました。

その中でも「これ書きたいな」と思ったのは、『格ゲー、つまづく』というのと『ギャルでも知ってる格ゲー』というのと『リュウキャミィ、小説』というのです。

まぁ、今回はDVD紹介で画像を掲載するので、敢えて画像を使わないテーマに絞ってみました。

リュウキャミィ、小説」なんて、公式とかでは聞いたことがないので、スト2編集部を意識して検索を掛けてくれたのかなと思ったりして、もしそうならば大変嬉しく思います。

敢えて、キャラ被っている二人でコントを書けとお題を出してくれているところ辺りが、結構読んでくれているんだなと感じるので、まだ書くつもりはありませんが、とりあいず何かそれに対するアクションは取るつもりです。

まぁ、とりあいず詳細は次の検索事情で!

閲覧ありがとうございました!