446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索238】2019年1月検索事情

本当は、ブログのサービスも終了することですし、やらない方向でいこうかなと思っていましたが、告知していたことをやらないのは、訪問して下さる方に失礼にあたるので、7月にヤフーさんを去りますので、6月までの検索ワードの中から僕が書ける面白そうなテーマをピックアップして更新していきたいと思います。

では、まずは今年の1月に僕のブログの検索ワードにあったものをご紹介したいと思います。

●鉄拳関係 33
サムスピ関係 23
●格ゲーの技 1
●SF関係 19
●バーチャ関係 3
●ヴァンパイア関係 10
●ギルティ関係 2
●ブレブル関係 1
●電撃関係 3
●MAAB関係 1
メルブラ関係 1
KOF関係 3
●ロリキャラ関係 2
●フェイント 1
●ハイレグ 3
●打撃投げ 1
●全体攻撃 1
●跳ね返す 1
●擦る 2
●水着 4
●CPU戦と対人戦の違い 1
●おじいちゃん 1
●ヒットバックノックバック 1
●超必殺技が派手な格ゲー 1

大体で集計は取りましたが、改めて思うのは、餓狼や龍虎は対人戦どころかCPU戦の話すら書いていないので、検索が掛かっていないのは分かりますけど、メルブラは野試合事情とCPU事情を毎月ひたすら書いているというのに、検索が一個ッゥ!

画面全体攻撃や打撃投げといった、ゲームの性能に関する検索ワードとまさかの同じレベル!

鉄拳なんか、ほぼ毎月1回オンライン事情を更新して終わりなのに、ずっと前に更新した三島家の人物相関図が未だに記事のアクセスランキングにランクインするという人気っぷり!

こっ…この差は一体…!

ここで1つだけ言わせてもらいたい。

メルブラもそうだし、アルカナもそう。

キャラクターにとらわれず、ちょいと触って欲しい!

格ゲーやっている人なら、内容も楽しめるものに仕上がってるから!

さて、雑談はこれくらいにして、本題いきたいと思います。

この検索ワードの中から、僕が面白そうだから更新してみようと思ったのは以下の通り。

(1)鉄拳の歴代ボス
(2)ナコルルの能力
(3)ヒットバックノックバック

まぁ、前も書きましたけど、この際ですからまとめてもう1回書きたいと思います。

この中で、新規で書くのはナコルルの能力ぐらいかな。

あとは、むかし書いたものをまた書く形になるので、被ることも出てくると思いますが、そこら辺は多目に見ていただければ幸いです。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!