446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記445.昨今の検索事情

すみません。今日までブログを3回更新します。

いつも、素人の僕の格ゲーブログを閲覧していただき、本当にありがとうございます。

最近は、検索ワードも増えてきて、とても嬉しく思います。

僕は、素人なので、皆さんが書いているような対人攻略は書けないので、自分の身近にあるゲーム事情や身内との対戦、そしてCPU戦のことを主に書いていますが、嬉しいことにそしたらCPU戦の検索を掛けてくれる方が増えました。

あとは、キャラクターの人物相関みたいな設定系に検索を掛けて下さる方も多いですね。

恥ずかしながら、ブログ内検索という機能があることを昨年の11月に知りまして、さっそく使用してみると、1つ分かったことが!

あれって、タイトルにちゃんと単語を入れとかないと、検索には引っ掛からないんですね。

一応、内容でも検索ワードを入力すれば引っ掛かりはするのですが、雑談とかだとけっこう関係ないところでも格ゲーのタイトルを入れたりしてるので、関係ないブログまで拾っちゃうみたいですね。

とりあいず、僕のブログに遊びに来てくれた方が、僕のブログにありそうな情報を閲覧したいとき、その方の望むブログがヒットしやすいように、これからはタイトルも分かりやすいように書きたいと思います。

タイトルが重複するときは、(パート1)や(その1)などシリーズ化していく予定です。

ただし、ウル4のCPU戦ネタみたいに、自分でやりきったと思うものは、もう書きません。

今回、KOF13CXのCPU戦が検索ワードに挙がっていますが、これもウル4と同じく、今回まとめて書いてしまうので、次回検索ワードに挙がっていても書くことはありません。

その代わり、ブログ内検索に「KOF13CXボスキャラ乱入条件」と打ち込むと、ブログを呼び出せるようにしときたいと思います。

でも、CPU戦の検索ワードが多くなったのは、本当に嬉しいですね。

最近は、eスポーツの影響で格闘ゲームと言えば対人戦にばかり注目が集まっているので、CPU戦とかもう亡き者になろうとしてましたから。

紹介を続けていて本当に良かった。

と言うわけで、明日から鉄拳相関図などの検索事情をやったあと、CPU戦の検索事情を更新していきます!

閲覧ありがとうございました!