446の素人格ゲーブログ

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【野試合212】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2018年2月)

まぁ、鉄拳よりはマシでしたね。

勝率は30パーセントぐらいで、僕にしてみれば良い方でした。

そろそろ、やっていて苦手キャラとかが出てきました。

僕は、もともと中距離キャラが苦手なんですけど、槍持っている女の子とか居合い斬りの女の子とか、そこら辺はもうアウトですね。

あと、コマ投げキャラもキツいですね。まだ、ただ突っ込んでいって、とりあいずエリアルまたは超必をしたいだけですので。

手に炎を宿しているエターナルフレイムですか?彼女は、よく対戦で当たるので、最初はどうして良いのか分からなかったんですけど、何となく慣れてきました。

まぁ、無論立ち回りが極まっている中級者や上級者になると無理ですよ。あくまで、僕と同じぐらい、つまり連続技知ってて、時々オンライン対戦やっていますぐらいの初心者同士での対戦で、ということです。

とりあいず、この前ゴジラインに掲載されていた解説を閲覧したので、それに乗っとり対戦したところ、1月よりだいぶんマシになりました。

ただね、いつも思うんですけど、エクサムのゲームはトレーニングが少ない!

ギルティやアンダーナイトは、7分とか10分あるのにアルカナブラッドは5分しかない。

まぁ、ここは鉄拳7も一緒ですけど、もう少しトレーニングの時間を長くしてもらうと助かるのですが。

レーニングの時間が短いから不完全燃焼でオンラインに挑むことになっちゃうんですよね。最近は、トレーニングの代わりにCPU戦をやっているのですが、CPU戦だとCOMの体力に限りがあるので、思うようにできない間は超必で締めたのに体力が少し残ってしまい、Aをポチっと押して倒すなどの消化不良の自体に(T_T)

せめて、あと2分長く…って、違う話になってましたね。

最近、よく当たるのは『アーサー剣術の城』、性格は全然違いますが、フェイトのギルガメッシュみたいなデザインのキャラですね。

二刀アーサー以上にスタンダードキャラクターで、飛び道具もキャラ自体が実装しています。

このキャラに関しては、めちゃくちゃ強い方も入れば、使いなれていない方もおられて、戦闘スタイルもバラバラです。

なので、色んなタイプの方と戦えて楽しいのですが、けっこう心折られる感じにはなりますね。

二刀アーサーがある程度できるようになったら、今度はアーサー剣術の城を使おうと思っているのですが、とりあいずは主人公でもう少し頑張らないと。

閲覧ありがとうございました!