446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合211】鉄拳7FR(2018年2月編)

今月も、鉄拳はボロボロでした。

やはり、この時期は学生が長期休暇でオンラインで対戦しているからなのか。オジサンには脅威の月です。

僕は、仕事が夜勤なので朝からゲームをしにゲーセンへ行くことが多いのですが、平日の朝のゲーセンなんて、僕みたいに夜勤明けで遊びに来ている人か、もしくは定年過ぎたおじいちゃん・おばあちゃん、それか学校をサボって来店している学生ぐらいです。

それが、僕の行きつけのゲーセン以外でも一緒かどうかは分かりませんが、少なくとも平日のオンライン対戦はけっこう平和です。

しかし、学生が長期休暇の時期は、同じ時間に対戦してもレベルの差が明らかに違う気がします。

もしかしたら、僕が当たった人のレベルがたまたま中級者や上級者だっただけなのかもしれませんが、この時期はキャラも三島家みたいな使いやすいキャラばかりでなく、エディや吉光みたいなトリッキーなキャラクターともよく当たりましたし。

たまに、スタンダード系のキャラと当たったりもするんですけど、…まぁ凄いですね。

三島家とかもそうですけど、ラースなんか物凄い猛攻だった。

もともと、鉄拳は相手を追い詰めていくゲームというのは分かりますが、択一の引き出しが多すぎて、何をされているのか分かりません。

もうね、普段、中段・下段・投げを意識しとけば良しとか思っている自分が情けない。

せっかくダウン取っても、ダウン後にも読み合いが発生するから、鉄拳に対する知識がない僕では、相手が起き上がるのを様子見するしかない。

そして、相手が起き上がるところに牽制入れるけど、僕には崩しという崩しがあまりないから、我慢合戦の挙げ句、またダメージを取られる。

今月は、ずっとそんな感じでした。

まぁ、来月もこの状態が続くと思いますが、今月よりもう少し踏ん張って頑張っていきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!