446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記528.ヤフーブログ最終へ向けて

ヤフーブログが刻一刻と終了に向かっています。

それに伴い、ヤフーブログで活躍されていたブロガーさんも、次々に異動され、訪問数もだいぶん減りました。

一番最初、このブログでお世話になったときのことを思い出しますね。

書いても書いても訪問数は一桁で、たまに二桁に行くと嬉しくて「よっしゃあ!」となっていたあの頃。

数が全てではないことぐらい分かっていますが、やはり、目に見えて、自分のブログに目を通してくれている人の数が分かるというのは嬉しいシステムでした。

ヤフーさんでブログを書くことで、たまにゲーセンで知らない人から、「お前、446やろ?」と声を掛けられたりすると、ちょっぴり有名人になった気分になったものです。

まぁ、そのあとちゃんとオチもついておりまして、「ブログ読んでてイメージしてた通りの下手さやな」なんて言われたりー…。

でもまぁ、身近にも読んでくれている人が居るっていうのが分かるだけでも、すっごいテンション上がります。

そんな、色んなキッカケを与えてくれたヤフーさんとも7月でお別れです。

訪問数は減りましたが、最後の最後まで閲覧してくれる方が居る限り、出来る限りの更新はしていきますし、せっかく最後ですから、検索ワードにいつも引っ掛かりまくっているようなネタを書きたいと思います。

ということで、ここからが本題。

言い訳になりますが、アニタの小説を終わらせるのは、時間の都合上不可能なので、興味のある方は、移動先のブログで必ず終らせるので、閲覧しに来て頂ければ幸いです。

よくて2話、駄目でも1話は更新したいと思います。

スト2編集部のリュウキャミィのお話は、即興になりますが、多分作れると思うので、二人のコントをやりたいと思います。

ただ、どちらもボケなので、ケンは入ります。そこは、ご了承ください。

ボケ倒しのコントを書けるなら良いのですが、素人の僕にはそういうの無理です。

あとは、いつも僕のブログに検索を掛けてくれる方に感謝の意を込めて、検索ワードの上位にランクインしているものを再度やりたいと思います。

ネタは重複しますが、今と昔では感想も変わってくると思うので、ここは思いきってドーン!とやりたいと思います。

特に、好きな必殺技や好きな格ゲーといったものは、最初の方にやったものの、あの時はガラ携でブログを更新していたので、表現もだいぶん制限されていた気がする。

そういったもののやり直しも兼ねて、僕の独断と偏見に満ちたブログを最後ぐらいは書こうと思っています。

今考えているのは、好きな格ゲーの男性キャラクターベスト10、女性キャラクターベスト10、好きな格ゲーのタイトル、好きな格ゲーの必殺技、好きな格ゲーの通常技、ぐらいかな。

格ゲーをやらない方からすると、「通常技とか要らなくね?」となるかもしれませんが、格ゲーは対戦する上で通常技に助けられることが非常に多い。

特に、僕みたいな素人は、相手の行動を見て、まず振るのは通常技で、そこから当たったら連続技へ持っていくということをするので、この通常技には助けられた!って言うのを前からやりたいと思ってたんです。

あとは、好きな格ゲーのシステム。これも、外せないでしょう。

ここら辺は、格ゲーをしない方にも興味を持ってもらいたいので、解説入れながらやっていきます。

ということで、今月と来月はかなり駆け足になりますが、最後まで全力でブログを更新するので、どうか応援のほどよろしくお願いします!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!