446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記527.なかなかできません

皆さん、おはようございます。

ゴールデンウィークが終わり、もう1ヶ月が経とうとしています。

「まだ、その話を引っ張るのか」と言われそうですが、はい、引っ張ります(笑)

というのも、僕がいまお世話になっている会社というのが、長期休暇終了後にどんどん忙しくなる傾向になるので、過去の楽しかった思い出についついすがりたくなるのです。

加えて、同じ部署で働いていた先輩が退職されたことにより、忙しいのに拍車が掛かり、そんな状態なのに、会社の式典や地域の行事も重なり、何故か何にもしていないオッサンの僕も出席。更には飲み会もゴロゴロと重なり、週末の時間はないのに、家族は予定をバンバン入れてくる。

なかなか趣味に時間を費やすことができません。

そうなってくると、なかなかヒゲリン達にも会えず、ゲームとも疎遠になってきます。

五月前半の頃は、まだ定時で帰宅できることも多々あったので、会社終わってゲーセン寄ろうか的なこともできたのですが、もうね、後半になってくると、空は暗くて当たり前になってきましたからね。

あれ?俺、早出で出勤したのに、空が暗いなぁ。ヒャーッハッハッハー!みたいなね。

もうね、頭おかしくなって、笑いが出てきますね、はい。

ヒゲリンやサラブレッド、ハクビシンくんといった、僕のブログによく名前が出てくるお馴染みの格ゲー仲間とも、電話越しでは格ゲーの話をするのですが、実際「いまゲームやってる?」と聞くと、みんな口を揃えて「GWにやったのが最後だよ」と言うのです。

三十路越えると、立場や責任が出てきますから、プライベート、特に趣味に仲間と時間を費やすのは非常に難しくなってきます。

よくよく考えると、三十路にこれなのに、四十、五十になったら、仲間や友達と会えるのかなって本当に思いますね。

職場の先輩とかに話を聞くと、「意外に二十代や三十代より、四十代とかのほうが時間に余裕出てくるぜ。子供に手がかからなくなるしね。ただ、今度は体力の問題が出てくるわな。ゲームとか体力使うから、やるなら注意しといたほうがいいぞ。特に、いつもはプレイしてないのにその日だけガッツリするとか、絶対キツいかんな」だそうな。

確かに、体を動かすよりゲームをするほうがキツいってのはありますね。久し振りにゲームすると画面酔いすから、気持ち悪くもなりますし。

まぁ、そんな話は置いといて、本当ね、なかなか仲間と会えないというのは辛いですね。

僕は趣味人間なので、そろそろ禁断症状が出てきてまして、もうね、目に見える日常全てが格ゲーの技に見えてきます。

はーい、自分でも何言っているか分からなくなってきたところで、今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!