446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項113・はてなさんに来て6ヶ月が経ちました(2月頃の話w)

f:id:hatema446:20200423211207p:plain
職場で昼飯を食べていたら、スマホがブーブー鳴りまして、「なにかな?」って確認したら、上記の文面が掲載されていたので、とりあいずこのブログをいつも閲覧してくださっている皆様に御報告すると共に、いつも僕なんかのブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございますという感謝の気持ちを伝えたくて、今回このブログを更新しました。

いやしかし、もうそんなに経ったんですね。ヤフーさんの時から合わせると、もう5年ぐらいになりますか。

毎回、格ゲーのことばかり書くのは、正直辛い時もあるんですけど、このブログを見て少しでも「格ゲー面白そうやな」って思ってもらえるならと更新している次第ですが、お陰さまで全く違うジャンルの方にも目を通して頂いているみたいで、嬉しい限りです。

ただ、自分として情けなく感じるのは、ヤフーさんの時よりゲームがプレイできていないので、月に数回行われる身内戦と、その時に触るゲームの感想を更新するのがやっとという現実。

「そりゃ家族が居て、仕事でも担当持ってやってんなら仕方ないやろ、てか三十路過ぎてゲームばっかってどうよ?」と言われれば、確かにそうだなって話になるのですが、ヒゲリンやサラブレッドだって家庭持ってるし、職場でも相応の立場で地域の行事にもきちんと参加している。

それでも、彼等はそれらとゲームを両立させているんですね。

つまり、ここから言えることは、やはり僕は自己管理がまだできていないってことなんです。

まぁ、僕はゲームはアーケードしかやりませんけど、彼等だってそれは同じ。

…正直、子供が小さいと家でゲームできる時間なんて限られて来るし、そんなことするぐらいなら、仲間と集まってゲームができるところでプレイした方が良いですしね。

話逸れましたけど、言い訳になりますが、素人目線の格ゲーブログなのに、全くゲームがやれていないというのが自分としては情けないという話がしたかったんです。

暇さえあれば、動画サイトで上級者のプレイを視聴しているのですが、上級者のプレイを視聴していると、だんだんと動画を見るだけで満足してしまっている自分がいることが、素人ゲーマーとして危機感を感じます。

恐らく、ここら辺はオッサンゲーマーなら共感してくれるかなって勝手に思っちゃうのですが、仕事も安定し、家族を持つと、そっちが趣味になってくるので、ゲーム自体がどうでもよくなってくる。

ただ、格ゲーと出会えたからこそ、今もこうして集える仲間が居るし、学生時代、勉強ぐらいしか注目してもらえなかった(僕は田舎の学校だったので)僕が、その当時流行っていた格ゲーがあったからこそ、学校生活にも居場所ができたことを考えると、僕はこの人生でお世話になった格ゲーを今の生活に満足しているから辞めようなんて踏ん切りつけれないんですね。

はいはいはい。

な~んか、また変な方向へ走ってますね。

僕の格ゲーに対する想いなんて、どうでもいいって話ですよね。

でも、これを読んでいる皆さんにだって、自分のポリシーや曲げられない信念ってあるでしょ?

僕の場合は、それが格ゲーってことを理解して頂ければ、幸いです。

ということで、オッサン素人ゲーマー。

若い子に嘲笑されながら、ゲームを知らない一般ピープルに後ろ指を指されながら、それでも少しでも多くの人にゲームの楽しさを素人なりに伝えていけたらと、これからもブログを更新していく所存です。

内容は薄っぺらくとも、まずは「楽しそう!」「面白そう!」「やってみたい!」と思ってもらえるような、クスリと笑えるブログを目指し、これからも更新していくので、どうぞ446の素人格ゲーブログをよろしくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!