446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【問83】ゲームよりアニメ

〈質問〉
446、お前は格ゲーよりアニメブログを更新した方が良いんじゃない?

〈返答〉
仰る通りです。

はい。今日と明日、質問というより、御指摘を頂いておりますので、答えていきたいと思います。

これね、なんでこんなことをこの方は仰ったかというと、アニメの感想を更新したときの訪問数がいつもの2倍以上あったんですよ。

検索ワードに引っ掛かるような有名なものなら分かるんですけど、僕ってば今のアニメ全然見てませんから、20年くらい前の古いアニメのネタを使ったんですね。

それを3日間特集組んで、ただの感想を更新した訳です。文字だけで画像すら貼ってません。

でもそれが、ブログの訪問数、300を越えたんです。

普段は、大体50から100ぐらいの間を推移するので、これがいかに僕にとって多いかが理解できるかと思います。

残念ながらスターは頂けませんでしたが、スターは個人の方が「面白い!」と評価してくれたものだと僕は考えているので、そういう意味では訪問数を重視してブログの傾向を見ています。

で、データを取って言えることは、非常に残念なことに、格ゲーだけの話を更新したときは、もうボロボロです。

訪問数30を切るときもあります…。

そりゃね、はてなブロガーさんの格ゲーブログとか見ると、やっぱり仕事や家庭を両立しながら、めっちゃやり込んでるなぁって思いますよ。正直、僕は1か月前に4回、しかもゲーセンで2時間ぐらい格ゲーのCPU戦とオンラインを楽しむぐらいなので、格ゲーやってる人から見るなら、スタートラインにすら立ってないやんって言われても仕方ない人間です。

立ち回りとコンボをちょっと覚えて、身内でわいわい対戦、じゃあ各キャラの対策は?と聞かれたら、自分の使ってるキャラでも理解できてないことがあるのに、対策なんてできる筈ありません。

スト5ってね、ランクあるんですけど、僕はウルブロからシルバーをウロチョロしてる素人ですわ。で、その人のブログでも自分を素人って呼んでるんですけど、その人のランクはプラチナですわ。

いや、素人ちゃうやろ…。あんた素人なら、俺カスやんって話です。

どういう理屈で自分を素人って言ってるのかな?定義を教えて欲しい。謙虚にも程があるだろ…。

まぁ、そんなこと言うと、熱い解説が返信されそうだったので、コメントは控えさせて貰いましたがー…。

そういう人達の感想と僕の格ゲーブログを見比べたら、…まぁ見てくれないのも納得できます。

それでも、素人目線から格ゲーの楽しさを発信できたら良いなと思い更新を続けている訳ですが、リクエストもらって学生の頃の話とリンクさせながら書いたアニメブログが、その前に画像付きで一生懸命書いたブログの約6倍の訪問数だったのには、流石に泣きそうになりました。

ただ、これもね、物珍しさで訪問してくれた方が多かったと思うんです。

これ以上、アニメブログを書き続けても、同じアニメを何回も見まくってる訳でもないし、深い考察なんてオッサン絶対できませんから、訪問数は落ちる一方だと考えています。

それよりも、今現在、ありがたいことに僕のブログにも安定して訪問してくれる方がいらっしゃいますので、僕はその方達の為にブログを毎週決まった曜日(金・土・日)に更新し続けていきたいと思います。

どんなに下手でやれる時間はなくても、格ゲーが好きな気持ちは捨てたくないし、その気持ちを胸にブログは書き続けていきたい。

なので、訪問数が一時伸びたのは事実ですが、だからといってアニメをテーマにしたブログは書きません。

まぁ、リクエストがあれば、あんな感じであれば、またいつかやりたいとは思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!