446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その254)446CPU事情

スト3サード、もう駄目だ…。

どうも。自分の中で、カプコンゲーに陰りが見えてきた446です。

というのも、BLの成功率がヤバい。このヤバいは、悪い意味でのヤバいです(笑)

COMの強Kに合わせて、下段BLから【2中P→灼熱波動→真空波動】という、基本中の基本にして対戦ではまず使ってはいけないこの技術をやろうとしたら、四面の春麗にボコボコにされました。

レベルですか?
ノーマルでしたよ。
多分4ぐらいだと思います。

というか、CPUのレベルなんて、上がればガードと切り返しと火力が上がるぐらいなんで、実際馴れれば大した問題ではないんです。

単純に自分の技術が低下したことに、落胆しています。

やっぱり、MBAACCやエヌアインみたいな、格ゲー自体が簡単なのばっかりやってたのが問題だったかなぁ…。

無論、どんな格ゲーも技術は要るし、対戦を極めようとすれば難しいけど、コマンドやコンボの技術が断然変わって来るからね。

これからは、エヌアイン1回に対してスト3サードは3回やっていく必要がありますね。

という訳で、これから先はエヌアインの話。

エヌアインは、最近アカツキでハイスコアを狙っています。

狙っていると言っても、地元のゲーセンでですよ(笑)

とりあえずは、自分で出したマリリンと電光戦車の200万越えを目指しています。その先に、恐らくエヌアインを一番やり込んでおられる、僕が勝手に『神』と名付けた方が、一位アノニム・二位アカツキと未だに独占してますので、最終的にはその人のスコアを抜き、自分のスコアネームを登録するのが目標です。

あの格ゲーは、やっぱりコンボが一番スコアを伸ばしますね。如何に、火力が低く尚且つヒット数を増やせるかがスコアを伸ばす鍵。そして、最後に完全神殺で火力を落としつつ、ヒット数を伸ばしてフィニッシュ。

これで、ラウンド一回ごとに5・6万稼げれば、まぁあまぁ良い感じです。

アカツキだったら、【5A→5B→5B】→6C→(空中で)B→214C→214ABが黄金パターン。叉は6Cで上げた後、8Cで張り付けて、地上で214C→214ABってのも有りですね。

とにかく、一回のコンボで一万持って行き、スコアを稼いでいます(笑)

閲覧有り難う御座いました!