446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その415)エヌアイン完全世界

久しぶりにやったら、酷いことになっていました。

最近、僕が練習しているタイトルと言ったら、ランブル2・MBAACC・ウル4、この3つ。

で、ウル4の調子が悪かったので、ちょっとエヌアインやってみようと思ったら、めちゃくちゃ酷いことになっていました。

今回も、いつもと同じようにアカツキでやったので、僕がやっているアカツキのコンボの型を書いときますと、【5A5A5B6CJAJBJC(地上で)214C214BC】とまぁこんな感じです。ちなみに、相手は画面端ですね。

まぁ、このコンボ。かなり簡略しているというか、手抜きしたコンボなんですけど、それでも214Cをクリーンヒットさせて、214Cの3段目をキャンセルして214BCを入れるだけで、キャラによっては4000以上ダメージがいくという、なかなかのお手軽コンボです。

だけど、それができなくなっていた!

流石に、指が慣れてからはちゃんとできましたけど、6Cで相手を飛ばしたあと、空中の相手をJAで拾うとき、拾えないというですね。

スカって、アカツキが「てぃや!」とか言ってました(笑)

エヌアインは、正直ほかの格ゲーよりも楽なので、かなり油断していました。

スコアアタックで300万出すっていうのを頑張っていたのですが、270万から先がどうスコアを上げればいいのか分からなくなっちゃって、しばらく置いていたらこの有り様ですよ。

ただ、完全世界を発動したあと、相手をダウンさせ、追い討ちとして完全神殺を入れると、全てヒットする上にスコアも上がるので、多分、これが最終的なスコアを上げるときの締めかなとは思ってるんですけどね。

ただ、これがヒット数とスコアは行くんですけど、ダメージに補正が掛かっちゃって、全く火力がないから、ダメージ計算できないと完全神殺で締めれないというね。

完全神殺を失敗したあとだと保険がきかないから、そこがネックなところですよね。

まぁ、これからエヌアインはリハビリします。あまりにも酷いので。

しばらくは、完全者は無理ですね。

多分、いまの状態だと、カティの【5A5B2B214B2B22C214BC】も2Bを拾う部分で2回に1回は失敗すると思う。

アカツキとカティは、スコア関係ナシにしばらく練習したいと思います♪

この分じゃ、アノニムは無理っぽそうだ(T_T)

閲覧ありがとうございました!