446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その418)エヌアイン完全世界

■最近、どの格ゲーも中央から端へ持っていくコンボの練習をやっています。

アカツキは、連鎖から6Cで飛ばして、竜巻するだけで、ある程度端に持っていけますが、この前アカツキ電光戦紀の大会動画を見ていて、あれ?これ、多分エヌアインでもできそうじゃね?と思って、現在ぼちぼち練習しています。

端で一番大きく取れるコンボは、やっぱりJCで飛ばしたあと、214Cをクリーンヒットさせて214BCで締めるのがゲージもそんな使わず、ダメージもそこそこ行くかなと考えています。

■そろそろ、キャラクター限定で入るコンボを覚えたいのですが、今のところ戦車ぐらいしか思い付きませんね。

戦車は、飛ばしてJCして、236BCが簡単に3回入るところなんか見てると、多分JC入れたあと、低空Cも入るんじゃないのかなって考えていますけど、これってどうなんでしょうね?

昔、ウィキ様に戦車限定の魅せコンのレシピが掲載されていたんですけど、僕はその時ガラ携だったから、容量の関係上、見れなかったんですよね。で、スマホになってから、急いで見に行ったら、削除されているじゃないですか。

これほどのショックはなかったです。

もうね、最近は質ばかりが求められていて、遊びがない気がしますね。魅せコンなんて、確かに必要ないかもしれません。

スコアが狙える訳でもないし、対人戦でも効率の悪いコンボなど敗北するだけです。

でも、そんな魅せコンに憧れを抱くおっさんがることを、忘れないで欲しい!

言いたいことを言ったので、話をもとに戻しましょう。

戦車限定のコンボは、アカツキに限らず色んなキャラで観てきましたけど、僕はやっぱりアカツキで何か出来ることを探しているので、これからとりあいずは戦車限定で出来ることを探していきたいと思います。

あとはカティ。

これは、魅せでも何でもなく、端に寄せたときの基本コンボ【5A5B2B214B2A2A22C214BC】ができなくなっていたので、これを早くもとに戻せるようにしようと思って練習しています。

カティはね、他にもいっぱい楽しいコンボがあるんですけど、この基本が出来ないと話にならないんですよね。どうしても、僕は214Bのあと拾いきれなくて、てかもしかしたら拾うの間違ってるのか?

確か、ずっと前の対人戦でされたのって、多分こんなのだったと思うけど。

まぁ、ぼちぼちコンボ練習していきます。

閲覧ありがとうございました!