446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その255)446CPU事情

良い感じです。

相変わらず、スト3サードはギルや豪鬼にボコボコにされていますが、やりたいことは出来るようになってきました。

あとは、差し合いや切り返しの時のタイミングを掴むだけです。

とりあえず、コンボの精度は上がって来たので、CPU戦でタイミングを掴めて来たら、対戦が盛んなゲーセンで上級者の方にボコられに行ってきたいと思います(笑)

CPU戦で苦手なキャラって、皆さんは居たりしますか?

僕の場合、スト3サードで言うなら、レミーとエレナとユンと春麗で、この四人はCPUパターンを抜かして勝てと言われたら、実を言うと豪鬼やギルよりも苦手。豪鬼やギルは、まだ波動昇龍に近いキャラだから、結構読めたりするんです。

その中でも、特に嫌なのが春麗

彼女の判定はおかしい!

コッチが先に出した立弱Pより通常投げが入るし、赤BL後疾風をかましたら、それより先に気功掌が入る。

本当に出来るの!?そんなこと!

ネシカになって、BLから反撃までの猶予が短くなった気はするけど、春麗のこれは一体どうなっているのか、本当に頭を悩ませます。

僕のコマンド入力が遅いだけなのかなぁ…。いや、でも旧基板でやったら、…そんなことなんないしなぁ…。

ウル4は、恐らくレベルが低い設定のヤツでやってきました。

まぁ、この前よりはだいぶんマシでしたけど、レベルが低いにも関わらず、自分のやりたいことが出来ていないので、微妙な感じ。

身内戦が終わり、家の行事も一段落し、仕事もそこまで忙しくないので、今からCPU戦と野試合をやり込みたいと思います。

まずは、赤セビを使った火力を伸ばすコンボからやってみよう!

閲覧有り難う御座いました!