446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ16.アカツキフルコンボ

■使用可能キャラ
アカツキ

■使用可能タイトル
エヌアイン完全世界

■コンボレシピ

〈通常版〉
(1)立Dor屈D(打撃シールド成功時)→〈C〉→C徹甲脚
(2)(相手画面端付近)[立A→立B→立B]→顎割り→(空中で)A→B→C→(地上で)【C徹甲脚→〈SC〉→特別徹甲脚】or【C人間迫砲→〈SC〉→特別徹甲脚】or【神風】
(3)[立A→立A→屈B]→〈SC〉→【神風】or【桜花】
(4)(相手画面端)[立A→立B→立B]→顎割り→[立A→立B]→【C徹甲脚→〈SC〉→特別徹甲脚】or【神風】

〈テンキー版〉
(1)【5D】or【2D】(打撃シールド成功時)→〈C〉→214C
(2)(相手画面端付近)[5A→5B→5B]→6C→(空中で)8A→8B→8C→(地上で)【214C→〈SC〉→214BC】or【22C→〈SC〉→214BC】or【ABC】
(3)[5A→5A→2B]→〈SC〉→【ABC】or【ABD】
(4)(相手画面端)[5A→5B→5B]→6C→[5A→5B]→【214C→〈SC〉→214BC】or【ABC】

※[]内は完全煉鎖
※〈〉内はキャンセル

■キャンセルの種類
C→通常キャンセル
SC→スーパーキャンセル

(1)は、シールドのキャンセルから確実にダウンを奪える連続技です。一応、何でも繋がりますが、完全煉鎖なんかだと状況限定になりますので、コレを僕は利用しています。

(2)は、相手を端に寄せた時、ゲージと6Cで飛ばした後の状況によって使い分けます。基本、ゲージが三本あって、ラウンド締めができるなら、神風が良いでしょう。ゲージ一本で、相手キャラが落ちた時に高さに余裕があるならC徹甲脚→特攻徹甲脚締め、高さが足りないなら22Cから特攻徹甲脚締めです。

(3)は、昔紹介した連続技の完全神殺バージョン。まぁ、これも基本2Bキャンセルから繋がります。

(4)は、端限定の煉鎖ループ。Bを二回繋げてしまうと、入らない可能性があるのでご注意を!

とまぁ、こんな感じですかね(^_^)v

閲覧有り難う御座いました!