446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その282)446CPU事情

連休最後の日。

ま、僕は連休ではありませんでしたけどね(笑)

今回は、エヌアインとヤタガラスのお話です。

■エヌアイン完全世界は、アカツキのコンボの最終確認。

一応、次回でアカツキの連続技を終了するつもりなので、それなりに実践でも使えそうなのをご紹介する予定です。

と言っても、初級者レベルの誰でも出来るコンボなので、今更というヤツが殆どなんですけど、とりあえずは最後締めれるヤツを抜粋しています。

■ヤタガラスは、コウを最近練習しています。

コウは、何て言うんだろう。ストEXのリュウの単発火力が高いバージョン?てな感じ。

ヤタガラスのメインは、無論天真爛漫なコタローちゃん一筋ですが、そろそろ違うキャラもやっとこうと思い触っています。

個人的に、アズールが全く面白くなかったので、正直男性キャラは心配でした。

でも、コウはどうやらスタンダードらしくて、まぁまぁ良い感じです。

どうも、ボタン操作のブロッキングがまだまだ馴れませんが、やってる内に馴れてくると信じてやっています。

にしても、この格ゲー。

未だに、ブロッキングの性能が解りませんね。

ブロッキングメルブラのシールドだったら、ここで切り返しってのがありますけど、ヤタガラスに至ってはどう切り返して良いのか(^_^;)

あと、カウンター時の火力が半端ないですね。

零スペの炎邪の怒り立強斬りやゼロ2のサガットの強タイガーブロウ並みです。

今のところ、よく条件が解っていないので、これから色々調べて、火力を検証していきたいと思います。

多分、スト3サードのリュウの立強Pから入る連続技と同じ理屈だとは思うんですけどね。

閲覧有り難う御座いました!