446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その309)446CPU事情

エヌアイン完全世界のレベル5があったので、アカツキでやっていたら、普通にヴァルキリアでやられました(泣)

てか、三面で完全世界してくるのって、レベル5か6で良かったですよね?

7とかMAXになると、…確か一面から完全世界をしてくる。…だったよね?

一・二面はそんなに変わらないんですけど、三面からガクンと変わりますね。

まず、アノニムが充填キャンセルしてきます。
空中でエリアルをちゃんと決めて、ゲージがあれば超必殺技で締めて来ます。
それと、完全世界ですね。ただし、完全神殺はしてこないので、ご安心ください。

ギルとかは、レベルが高くなると、待ってきたりガードが堅くなったりですけど、エヌアインは違いますね。

もちろん、それもあるんですけど、それよりも純粋にコンボの火力が上がります。

ゲージ1本でダメージ4000強だと、次から行動するのに考えさせられますね。

アカツキはまだ良かったんですけど、マリリンがボロボロでした(T_T)

ラスボスのヴァルキリアは、レベルが高くなればなるほど、サイコクラッシャーを使わなくなる。代わりに使うのは、下段から空中に相手を上げて、鞭を振り回すあの技。

アレがねー、ゲージ1で6000とか7000いくんですよね。

まぁ、下段を警戒しとけば、全然恐くない技なんですけど、余裕かましてると普通に喰らってしまいます(笑)

でも、ボスはレベル上げてあろうが下げてあろうが、そこまで変わりませんね。

まぁ、エヌアインの場合、MAXでも遊べるので、もしあったならば是非とも!

KOF13CXもやってきました。

ネスツ京は、【ボディが→食らえ!×N→食らいやがれ!】の練習中。

これね、2002からある最早伝統と呼ぶべき京のおなじみコンボですけど、やっぱりやってて楽しいですね♪

ゲージ無いときは、ドライブゲージだけ使ってやってみたり。

KOFは、やっぱりコンボですね!

閲覧有り難う御座いました!